ティム・バートンのどーんとやってみよう

ではなくコープスブライド見てきました。なんかものすごい泣けたんですけど。主人公は優柔不断だけど悪い奴じゃないし死体の花嫁もかわいいし人間のビクトリアも強い娘で好みだし。皆に幸せになってもらいたかったです。あのエンディングは一応ハッピーエンド?なんだろうけどちょっと切ないですね。主人公三人以外だとあの世の住人が皆可愛すぎます。いいキャラしてる奴らばっかり。お気に入りはやっぱり骨のわんこかなー。骨だけなのにめっちゃかわいい!不思議な感じ。死んだ振りが理解できないのも可愛い。メイヒューもいい。死んじゃったけど。あとあの髭の長老とか。。やっぱりあの結婚詐欺師が死んだ後皆でボコシバにしたのでしょうか。ざまあ見ろです。クリストファー・リーが声の神父さんは頭固すぎでなんじゃこりゃでしたが役者さんがアレなので合ってるちゃ合ってました。まあどいつもこいつも人形の動きが可愛すぎるので本当憎めないです。音楽も相変わらず好い。ダニー・エルフマン最高。あの骨の声やってるのね。かっこいい。観に行ってない人は是非是非どうぞ。ハンカチもってね。