愛とは嵐だろうか遥か日記八葉落としセミファイナル

還内府こと将臣くん制覇です。幼なじみはええのおー。プレイヤーは将臣が平家だって解ってるんだけど本人たちには解ってない所とかストーリー内でも二人すれ違いまくりで一緒になかなか旅が出来なかったりして最後までやきもきさせられました。共通シナリオで接点が少ないからどうやって物語補完して行くんだろと思ってたんだけど最終決戦〜EDまで他のキャラよりも丁寧に作り込まれててちゃんとフォローしてあったのが好かったかなあ。個人的にすきなのは一の谷で二人が(神子が時空を超えて)二度目のバッティングしたところ。将臣の剣を受けて立つ神子は凛々しくてかっこいいです。ウテナぽいというか。関係ないがうちの神子は結構強いです。ので混乱したら大変だ。混乱解けるまで護衛の八葉を切り伏せまくってました。なんつーかロミオとジュリエット状態の二人がとっても大河ドラマチック。これぞネオロマンス。ラスボスは頼朝かと思ったけどちがった。まあ似たようなもんですが。
あとはそう、やっぱ予想以上に譲に厳しいシナリオでした(笑 確かにこれは拷問だ。譲に対して何が気の毒かってあのED…神子と兄貴は南の島(モルジブみたいだった)で思いっきりリゾートな感じのに自分だけ引き上げ。ひどい。まああの二人も優雅なのはスチルだけで実際ははじめ人間ギャートルズみたいな生活してるようだが。お前ら現代に還れよ。譲はきっと現代EDなんだろうな。楽しみにしつつ今日はココまで。