IQテスト・ザ・ネイション@テレ朝

楽しみにしていたのでTV見ながらやってみました。結果曝し↓

①分析力 12/15
②論理力 11/15
③空間認識力 14/15
④想像力 13/15
⑤記憶力 8/10
⑥判断力 8/10
合計:66/80 右・右タイプ:モノ派 IQ:121

あー、やっぱり、って感じです。論理的思考が苦手とか…同じカードに書かれてあることを記憶するのでも、文字や数字よりも顔の方が抜群に憶えてたりするんですよね。おもしろかった。あと聴覚記憶は小さい頃から結構鍛えてるので得意でした。ロープの結び目とかも意外とできた。あと自分でびっくりしたのがわたしものすごい方向音痴で地図とか全然読めないんだけど方角テストは全問正解だった。なんでだろう。いつも風水の恵方とか気にしてるからかしら。ちがうかしら。どっちにしろ小池栄子とおなじなのはうれしかったです。栄子たんらぶ。