遥か3巡り熊野編

行って参りました紀伊半島。新宮を拠点に熊野や勝浦なんかに行って来た。龍神温泉は流石に遠くてまわれなかったけど…
なんていうか1、2のときと違っていきなりエリア拡大したもんだからはっきりいって連休潰しても全部行けるもんじゃなかったです。いくら萌えのためとはいえ…龍神の加護でもない限りむりっす。行った所で想い出に残ったのは

  • 速玉大社・那智大社・熊野本宮…デカい神社っていいですね!絵馬とか護摩符とかいっぱい書いて来たけど、皆の願い事見てたら同じ目的で来てる人が居てちょっと笑えた。
  • 花の窟&七里ケ浜…熊野ってとにかく海も山もちょっと圧倒されるくらいすごくてこの切り立った崖と太平洋の荒波が実に印象的でした。七里ケ浜の方は砂礫海岸って初めて行ったんだけど、靴の中に砂が入らないのは良いなあ。波乗りしたら気持ち良さそう…
  • 那智の滝…デカい。涼しい。つーかあんな所で足滑らせたらしぬとおもいます。将臣くん助けてくれてありがとう。
  • 伊勢海老…時価だったのでいくらかちゃんと聞いてから食べましたよ。今は時期じゃないみたいだけどうまかった。
  • 熊野川…広ーい長ーい景色がすごくいい。でもこれ氾濫したら大変だよ敦盛さん!

とかとか弁慶が是非見ていって欲しい所ですね、つーたのは大方見たつもりだけど…なんかもう凄い原始ライフというかわたしこんなところに嫁いだのか…@遥か3ヒノエEDとか思うとちょっとぼうっとしてしまうほど色々と凄い所でした。又行きたいかと言われると微妙だけど海産物と熊野牛のビーフシチューはすばらしいとおもいました。