両国&中野デビュー

ナポレオンとヴェルサイユ展@両国に行って参りました。すげーおもしろかったです。絵画とか装飾品とか部屋の内装の展示はもちろんのこと、王家の系譜とかその辺の歴史の背景とか解りやすく説明してあったのもよかった。ていうかナポレオンかこいい。わたしがすきなのは多分最も有名であろうあの馬に乗ったやつなんですが、あれもちゃんとあって感激。グッズ買いまくりました。ナポレオンてかっこいいよね!(2回目)両国初めて行ったけどお相撲さんがたくさんいました。皆体格いいー。
で、昨日はやっぱり初めて中野に行って来たのですが…死んだばあさんと一緒に中野にラーメン食べにいく夢を見たので一人でラーメン食べに行ったんだけど、中野って横浜から遠いんですね…新宿より遠いとは知らなかった。でも入りやすそうな雀荘がたくさんあっていいな。ちょっと憬れの土地です。そして帰りは中央線に乗ったまま代々木を通り過ぎたのに気づかず神田まで山の手突っ切って京浜東北で帰って来た…(ばか 東京はこわいわ!