ベーグル好きの人のための100の質問

@ベーグルから拾ってきた。
1. あなたのお名前(HN)は?
コテツ/ユミナ
2. 男性ですか?女性ですか?
凹です。
3. ベーグル関係のブログやHPがあれば教えてください。持っていない方は今後作りたいと思いますか?
特にないです。
4. ベーグル歴はどれくらいですか?
4〜5年程。初心者です。
5. ベーグルに、はまった、きっかけは?
何だろう、もちもちした食感?作ってみてますます好きになったかも。
6. ベーグルに関するポリシーは?
死ぬ前最後に食べる食べ物はベーグル。
7. あなたが1番好きなフレーバー(ベーグルの種類)は?
やっぱブルーベリー
8. あなたが1番好きなベーグルのショップ(お店)は?
マルイチベーグル、Bio Cafe
9. どんなベーグルが好き?(皮は? ひきは? もちもち感は? ハードは?粉の味は? 等)
皮はパリパリ、ひき、もちもち感共に餅の様、割とハードタイプが好き、粉ははっきり味が出てるのがいい。自然な甘さでもライ麦独特のすっぱい味でも。例外はBio Cafeで、外も中も柔らかだけどすごく瑞々しくてもちもちしてて最高。夢のような食感。
10. ベーグルの何を一番重視する?(味・価格・フレーバー・お店・通販できるかどうか・お店の人の様子等)
やっぱり味というか食感なんだろうけど、お店の人とか雰囲気にもこだわるなー。ベーグル使ったサイドメニューとかも豊富だと嬉しいです。
11. どんなベーグルがゆるせない?ありえない?(お店の名前等はかかないでね)
ただの丸いパンぽいのはあまりすきじゃないかなあ。パンとベーグルは別物だ。
12. 今のところの1番好きなベーグルは 「  というショップの   だ」!
Bio Cafeの枝豆ベーグルかなあー。ベーグルKのホールウィートも捨て難い。マルイチはプレーンの焼きたてがベスト。ベーグル屋じゃないけどルヴァンの限定10個のミニベーグルもすげえウマい。麦の味最高。胡桃もガッツリ大きいのがゴロゴロ入ってる。
13. 私が一番食べるベーグルのショップはここ。
マルイチベーグル
14. 私が一番食べるベーグルのフレーバー(種類)はこれ
ブルーベリー、ホールウィート
15. 冷凍庫にはベーグルはいくつくらいストックされていますか?
そこまではしない
16. ベーグルを食べる時のお供はなんでしょう?
クリームチーズ、生ハム、卵サラダ、無脂肪乳
17. ベーグルはサンド派? そのまま派?
どっちも大好きだ。
18. 冷凍ベーグルの食べ方は?(自然解凍、レンチン、トースト等)
自然解凍したいんだけど気が短いので結局レンジでチン。
19. 実は、みんなに言えない秘密のおいしいベーグルやさんを知っている?
有名な所しかいかないからなあ。
20. 1週間のうちにどれくらいベーグルを食べていますか。毎日食べる方は1日のうちどれくらい食べていますか。
毎日でも食べたいけどそんなには。1ヶ月に2〜3回?
21. ベーグルだけではなく、パンは好きですか?
大好きです。嘘じゃないっす。
22. ベーグル以外に好きな食べ物はなんですか?
豆腐
23. ベーグルの食べ方でおすすめを教えてください。
やっぱクリームチーズとか南瓜のペーストをサンド。それかそのまま。
24. この食べ方はおすすめしなかったベーグルの食べ方もおしえて!
焼きたてのベーグルに冷やっこいものをサンドしてしばらくして食べたら微妙な味わいになる事を先日知った。
25. 通販しておいしかったベーグルショップは?できればURLも教えてください。
通販じゃないけどanewで冷凍のが買えるふじもとのベーグルはおいしい。
26. 通販したことがないけれども、実はねらっている通販ベーグルショップは?
ルクアトロギャッツ
27. 行ったことがないけれども、行きたいショップは?
西荻窪のポムドテール。そのうち行きます。
28. 冷凍庫保存されたベーグル、古いので最高どれくらい前の食べちゃった?
そんなには。
29. マイブームベーグルの歴史を書いてください。以前はこれが好きだったが今はこれにはまっている等。
うーん、そういうのは特にないかなあ
30. 保存方法を教えてください(冷凍はどうやってするの?)
さっさと食べてしまうので保存する必要なし
31. ここのショップの店員さんがサイコーだったよ!是非教えて
マルイチはいいよねー。アトレ目黒のバイトの子もかわいいよ。
32. ベーグルは手作りしたことがありますか?よろしければ、ちょっとだけ、レシピ公開してください。
あります。むっちゃハードだった。あんまり発酵させなかったからかなあ。
33. ベーグルが好きなあまり、人からあきれられたり、微妙な評価を頂いたりしたことがありますか。
あるある
34. ベーグル好きな人って、こういう人多いんじゃない?
うーん?
35. ベーグルに関するこんな噂があるよー。(ゴシップ、都市伝説)
ユダヤ人が作った
36. 過去に体がベーグルをうけつけなかった時ってありましたか?あればどんな時?
人工香料の匂いがきっついのは無理だった
37. ベーグル関係のサイトでおすすめのところ教えてください。
各ショップのオフィシャルとか?
38. 輸入派? それとも日本人の職人技のきいた和流派?
どちらかというと店で手作りがいいなあ
39. ベーグル買ったり、食べに行ったりするために(オフ会も含む)会社休んだことってありますか?
早退した事はある
40. ベーグル以外のものを食べるときは、どういうのを食べているの?
最近のブームはウォールナッツ
41. 1日で最高いくつ食べましたか?
5個くらいか?
42. 毎日ベーグルを食べて・・・連続記録は?
3日くらいじゃない?
43. ベーグルを食べない日の最長記録は?
数年とかじゃ?
44. ベーグルの定義を教えてください。
もちもち 茹でている 卵とバター不使用
45. 「ベーグル雑貨」にほしいものは?
特にない
46. 海外のベーグルを食べたことのある人、どこがおすすめ?
ベーグルK
47. ベーグルに関する本でおすすめのものは?
特に無し
48. どこかに旅行するときに、ついついベーグルがそこにあるか事前にネットで調べてしまいますか?
最近はやってしまう
49. ベーグルが好きでよかったと思うことは?
素敵なショップにであったとき
50. 逆に悪かったことってある?
食べないと禁断症状が
51. 家族にベーグルが好きな人はいる?
いないと思うけど母はわたしがベーグル好きなのを知ってるので時々買って来てくれる
52. ベーグル嫌いな人、これをしたら好きになるかも?という必殺技は?
嫌いな人にあった事ねえ
53. ベーグルを食べたり買ったりするために努力していることは?
いっぱい食べても太らないようにウォーキング。原宿やら渋谷やらを歩け歩け
54. ベーグルへいれこみ度は?数値であらわすと?
100点満点で1000点くらい
55. コレはお買い得だ!って言うベーグルは?
サンエトワールの
56. ベーグルが無かったらこれにはまっていたと思うなぁ。
ハマってるの色々あるからなあ。フェットチーネとか。
57. ベーグル好きな有名人って知ってる?
わたし(?
58. あなたがリスペクトしているベーグラーっている?
作ってる人なら
59. 食べたら、大体、どのベーグルか分かるよ!あなたのマニア度について述べて!
効きベーグルなんてできませんわ
60. 今までどれくらいのお店のベーグル食べた?また総個数は?
結構節操無く色々食べてる。というか見つけたら食ってるかも。
61. ゆるぎない定番ベーグルは(お店とフレーバー)
マルイチのプレーン、ベーグルKのホールウィート
62. 今日食べたベーグルは何?
マルイチのポピーシードにポテトサラダ&南瓜とサツマイモのサラダサンド、シナモンレーズン
63. 本日はベーグルいくつ食べましたか?
2個
64. 今まで買ったベーグルで高いもの、安いもの教えてー。
サンドウィッチにしたらオプションでどんどん高くなるからなあ
65. 無人島に1つベーグルをもっていける。どこの持って行く?
マルイチかBio
66. ベーグルの無い世界にいったらどうする?
泣く
67. ベーグルのこんな新商品が気になる?
ベリー系が気になるなあ。これからはハロウィンだから南瓜モノも。
68. あなたが1ヶ月にベーグルに投資する額はどれくらい?
交通費とか入れたら相当だ
69. 硬くなったベーグル。冷凍庫の奥にあるベーグル、さてどうにかしておいしく食べたいのですが、どうしたらいい?
霧吹きしてレンジかトースト
70. こんなベーグルがあったら毎日買っちゃう!夢のベーグルを教えて。考えて!
ベリー系に甘さ控えめのクリームチーズ挟みたい。ソフトでもハードでもいいけどもっちもちなのは譲れない。
71. ベーグルが、いつもより、うまい!って思う時ってこんな時だよ! 教えて。
体重気にしなくていいならいつでもウマいだろうさ。
72. 復活してほしいショップはありますか?
ある。名前忘れたけど。
73. 現在残金500円。腹減って死にそう。目の前に好きなベーグルショップ。食べて帰る?でも食べると徒歩1時間かけなきゃ家に帰れないよ。どうする?
1時間くらい余裕じゃね?
74. (ベーカリーやベーグル専門店)チェーン店のベーグル。どこがおすすめ?
ベーグルKは当たり外れがでかいなあ。ベーグル&ベーグルはもうちょっと大きさがあったらいいな。でも新商品がたくさん出るのはいいと思う。
75. こんな雰囲気でベーグル食べるのが夢ー。教えて!
仲のいい友達と青空の下ピクニック。ダイエットの事は気にせずに。
76. ベーグルの関連グッズを教えてください(自分が関連してると思うものであればなんでもいいです)
特にないかなあ
77. ベーグルを知らない人に、ベーグルを教えてあげましょう。どういう風に説明する?
パンじゃねえよ
78. ベーグルを買うために、最高旅費も含めていくらつかったことがある?概算で教えてください。
5千円くらいかなあ。
79. 最高1日に何個買ったことがありますか?(通販除く)。
5〜6個?
80. ベーグルのショップの袋はどうしていますか?
ベーグルKのはかわいいからとっておく
81. 天然酵母と、イーストのベーグル。食べて違いは分かる?
わかるんじゃない?多分
82. ベーグルを使った料理(サンドは除く)教えてください。
よくわからない
83. ベーグルを英語(英単語)で書いてください(すぐにかけました?)
bagle?
84. ベーグル関係のオフ会に参加したことある?
ない
85. ベーグルを好きになってここが変わった。
よくかむようになった
86. 今ベーグルに関して悩んでいることは?
依存症
87. あなたの周りであなたのせい(?)おかげ(?)でベーグル好きになった人はいる?そういう人にはどうやってそうさせたの?
いるのかなあ。居ないと思いますが。
88. ベーグルをストックしている方、どれくらいの数を切ったら、買いたすのでしょうか?
ストックはしてないです
89. ベーグルがお話ししてくれます。あなたに何って言いそう?

    • -

90. ベーグルと会話できます。あなたは何って声かける?

    • -

91. ベーグルの夢をみたことある?見たことある人はその夢の内容教えてください
並んだのに買えなかった…とか
92. ベーグルのカルトクイズあればこんな問題だしてみたい
特に無し
93. ベーグルの、マーフィーの法則を考えてください。ヒロシネタでもいいです
考えつかないのでパス
94. ベーグルのイメージカラーを教えてください。
小麦色
95. ベーグルを題材に一句詠んでください
ベーグルや ああベーグルや ベーグルや
96. 今、食べたいベーグルは?
Bio Cafeの夏ベーグル!夏が終わるのにまだ食べてない
97. これからベーグルを食べてみようと思う方へ一言。
よくかんで食えよ!
98. あなたにとって、ベーグルとは?

99. オリジナル質問をどうぞ。

    • -

100. お疲れ様でした。感想をどうぞ。
ベーグル最高っす。