のだめカフェに行って来た

トライベッカが期間限定でやっているのだめカフェ。以前偶然見つけて気になってたので行ってきました。なんつーか結構作り込んでるのかと思って期待していたのだが割と気合いの抜けたやっつけな感じでやる気無さげだった。でもドリンクのコースターがプリごろ太なのは芸が細かくてよい。メニューはのだめシチュー(のだめが1年くらい鍋に放置していたシチューを再現したもの)を頼みました。確かに黒い。そしてとぐろを巻いている…つーかこれシチューじゃねえ、別の食べ物じゃん、普通にウマい、てのが感想です*1。しかしこれで千円も取るなよー。他は千秋が漫画で作った何とかとキノコのリゾットとかそんなんがあって随時増えていくんだってさ。お値段は内容のあっさりさにしては割と高め。好きな人は全メニュー制覇したりするのかな?展示してあるのだめの部屋は何か普通だったよ。これならわたしの部屋の方が100倍汚ねえ。(自慢←何の)ドラマが終わるまでやってるらしいのでもう一回くらい行くかもしれません。場所は明治通りの原宿ラフォーレより渋谷寄りんとこ。マングースの看板(かわいいよー)が出ています。

*1:写真取ろうと思ったら携帯忘れて残念(でも本当は鞄の底にあったのでした…ぎゃぼー。)