どっかで誰かが言ってましたが

他人の育児日記とペット日記が大抵読んでてつまらない理由は本人の萌えのみが暴走して客観的に対象物に関する記述がなされないからだという…確かに「うちの姫(王子)です★めっちゃかわいいでしょ★ミャハ★★★」ていわれても他人からするとその辺の子供と変わらんなあって感じだし犬猫に関してもそうだし。ただマンセーするだけじゃなくてどこがどう面白いのか他人様に伝えたいのかちゃんと書いてくれたらいいのにね。
で、それは多分未プレイのゲームとかに関してもそうではないかと思うんですよ。やった人にしかわからない文章だと多分やってない人は読み飛ばすよなあっていう。まあチラシの裏なんで別にそれならそれでいいんですが、そのゲームがすごく自分がすきで良さを他人様にも解ってもらいたいとかちょっとでも布教したいとか思ったらやっぱり読んでもらえるようなものを書かねばと…トワイライトプリンセスをやって思いまして。なんていうか、とりあえずマロマートのおもしろさとリンクたんのエロかっこよさを伝える為にはどうすればいいんでしょうか、とりあえず挿絵か?映像で訴えかけたら多少は面白そうとか思ってもらえないだろうか、ちょうどペンタブもあるしさ。というわけでチラホラとゼルダ絵でも描いてうpしていこうかと思います。おもしろくするから見てね!見てね!!@木村カエラ