アバッキオいいこと言う

そうだな。私は結果だけを求めてはいない。
結果だけを求めると人は近道をしてしまうものだ。
近道をしたときに真実を見失ってしまうかもしれない。
やる気も次第に失せていく。
私は大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
真実に向かおうとする意志さえあれば、
たとえ今回は完成しなかったとしても、
いつかはたどり着けるのではないか?
向かっているのだから。違うかい?

ええ言葉や。言ったのはアバッキオじゃなくてアバのせいで殉職した昔の同僚なんだけどね。就職活動やる気が萎えそうになったら思い出します。
ジョジョは4部が一番好きだけど5部もすき。女子だもの。あとナランチャがかわいいから。諸多恨だもの。(伏字)