経験バトン

リカ珍からいただいたバトンに答えてみようそうしよう。

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
 ○:洗顔フォームで歯を磨いたこともあるんだぜ?

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったこと
 ○:こっぱずかしいよねorz

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
 ○:女は大概これで男に殺意を抱くと思うんだけど

■運動会、マラソン大会でころんだ。
 ×:練習でならある。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
 ○:あるある。九州人なのに本州まで行って夜遅くて帰れなくなって現地に泊まった。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをした。
 ○:で、大体親に届けさせる

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
 ○:田舎のジャスコとかって無駄に駐車場広いよね!

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
 ○:ある。12針縫った。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
 ○:普通だろ?

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
 △:一回くらいはあるんじゃないかな

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
 ○:こんな漫画みたいなことがあるのかと暫く途方に暮れた

■パンツを裏表ではいて仕事した。
 ○:風呂に入るときまで気づかなかった。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
 ○:しょっちゅうだ。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
 ○:ほうれん草を切ってて指ごとざっくり包丁を入れてあまつさえ手前に勢いよく引いてしまって以下略

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
 ×:他人の恥ずかしい姿とかはよく憶えてるんだけど

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
 ○:よくあるぜ!

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
 ○:ローソンでおにぎりかって温めてもらってる最中に財布がないことに気づいて「やっぱりいいです」って逃げたことがあった。あのおにぎりは廃棄になったのだろうか店員さんに悪いことをした

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事
 がある。
 ×:さすがに玄関で気づくだろ…

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
 ×:携帯開いたら通話できるように設定してるから

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
 ×:人が落ちるのを見たことはある(すぷらった

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
 ×:超方向音痴なのによく道聞かれるんだよね!で、なんで×なのかというとその道が合ってるかどうかすら分からないから今更確かめようがないのよ(ひでぇ奴

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったこと
 がある。
 ×:他人に降りて取らせる

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
 ×:溺死させたことならある。

■バス待ってたら話に夢中でバスが行ってしまったことがある。
 ×:携帯ゲームに夢中でとかならある

■ガソリンスタンドで給油する時、タンクではなくトランクを開けてしまった
 ことがある。
 ×:タンクの開け方自体がよくわからないので店員さんに空けてもらうもん

■飲食店等で店員にメニューを注文する時かんだ、若しくは読み間違えた
 ことがある。
 ○:これは昔書いた気がするんだけどともだちとファミレスに行ってそのとき二人でクラピカが男か女か論争をしていてその最中に店員さんが注文取りに来て、店員さん『ご注文は?』わたし『クラピ…あ、いや、カルボナーラ!』とかいうことがあった。今でも思い出すと顔から血が出そうです。はずかしい。

■自分のドジ経験談
 先生にむかってお母さんて言った

バトンまわすひと
見てれば…まっちー、ゆりあんさん、あきにゃでヨロ。