支援について

穴だらけのソウルフルブリッジみたいなところで敵が後ボス1人だけになったところでティバーン(NPC)が石弓装備のヤツに特攻して自爆→ゲームオーバーに。
なんという悲劇…プレイヤーは何も絡んでないのに勝手に振り出しに戻されてしまった。この理不尽さはまさにFE。
どーしてくれんだよ!鷹王のばかばかばか!しかもリアーネ連れて来たからってわざわざ敵のど真ん中に放置しないでください。アブねーよ!死ぬよ!友達やないんか!


えー、で、支援効果ですが、今回は仲好し会話がテンプレなんですね…非常に残念だ。しかし裏を返せばどんなカップルでも作れるってことだな!
わたしがいいなあと思ったのはセネリオの「アイク、僕の側にいてください。その方が戦術的にもいいんです」っての。この一言でわたしはこいつにマスタークラウンをくれてやることを決めました。普通に一緒に居たいからっていえばいいのにネ!セネリオって本当かわいくないかわいいよね!
で、そんなこと言った後耳まで赤くなる奴を想像した。勝手に。

ハールとミストも結構あっさりくっついた。こんな感じだろうか。

この二人だと会話が普通のおっさんと女の子て感じでかわいかったよ。ジルともくっつけたいんだけど、パラメータが駄目すぎて前線に出せないんだ…かなり失敗した。