本当にあった怖い話【就職編】

今日郵便受けにわたし宛で差出人の名前住所のない手紙が届いていたのです。誰だろって思ったんだけど封筒の字が友人に似ていたので「あぁあいつかあ。また差し出し名とか書かないでしょうがないやつだなあ」とか思って空けてみたらびっくりですよ。
数ヶ月前わたしが応募した近所(駅の近く)の学習塾講師志望の履歴書とか職務経歴書と「これ駅の駐輪場で拾いました。シュレッダーに掛けて処分しようかと思ったけど送り返しておきますね。危ないから取り扱いに気をつけた方がいいですよ」みたいな手紙が。なんじゃそりゃ!確か数ヶ月前応募したんだけどなかなか返事がないからメールで打診してみたりしたんだけどノーリアクションでなんかもう電話とかかけるのも面倒だしいいや、って放っておいたんですが…人の個人情報何だと思ってんだよ!扱いには気をつけろよ!ていうか本気で怖かったです。その後は携帯に絶対登録してないはずの就職支援会社から電話かかって来たりしてなんかどこでどう情報がダダ漏れになってるのか人間不信に陥りそうです((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 自己防衛が甘かったのか、もっときちんとしようとおもいました。(作文?