笑顔を曇らせないように〜@DSのGS


というわけでときメモGS1stLOVE絶賛プレイ中です。573様は主題歌をB'zに頼む(PS版)くらい無駄な経済力あるならもっとキャラにましな服を着させてください。もう皆(主人公も、背景のモブキャラも)ファッションセンスがすげえよ!
タッチペンでキャラに触れるシステムはすごいセクハラだと思います。やっちゃうけど。王子の乳首とか触って喜んでるけど(… あと期待していた音声名前呼びシステム(別名石田彰があなたの名前を呼んでくれるシステム)はすごいイントネーションとか自然で普通の会話で声付きで名前呼ばれても違和感なくて逆に恥ずかしいです。あと自然とかいったけどすごいテンション高い台詞で名前だけ冷静に呼ばれるのはへんです。それからCEROBなのでエンディングでちゅーができます。タッチペンで。どうなんだろうこれ…。キャラはバカとワカメがだいすきです。バカかわいいよバカ。ワカメは三木眞一郎だから(あと美術部だから)攻略してみたら普通の状態が長くてひょっとしてこれって恋?の期間がどえらく短くてあっというまにときめき全開になってしまうのでそのテンションの高低差に萌えてしまいます。芸術キャラらしく電波飛ばしまくりなのも微笑ましいです。(類似品:セイラン
絵柄は従来のときメモをほんのちょっとあか抜けさせた感じであんまり…まあ好みの問題なんでしょうが、そう好きでもないんですが(しかし乙女ゲーってか恋愛SLGで絵が好きじゃないって結構致命的な気もするが)、スチルは細部まで凝ってて非常に美しいですね。この辺ネオロマと逆です(ネオロマはキャラの立ち絵は神のように美しいのに見せ場であるはずのスチルの気合いの抜けっぷりが凄まじいわ

ていうかちょっとした手違いなのですが、わたしが会いたかった若王子先生とかキテルとかヘルメット男とかって2のキャラなんですねー。残念。若王子先生会いたかったよ。声がモリリンなのにさ…

あ、あと573らしく他ゲームの小ネタもいっぱいでてきます。お店の名前とか幻水キャラなんだぜ!ブティックナナミのアイコンがかわいい。あと個人的にジェスの名前があってめちゃ感動した。ジェス好きなんだよー!!

ししん>
QさまってQさましかいないじゃないですか!つーかラインハルト×ケンプフはいいよな。この二人のことで頭がいっぱいでオータニとシヴァサフィを書くのを忘れてしまった。<トラキア好きカップ