夢幻の砂時計

やばいです おもしろすぎます 気が付いたらやってます 最近音沙汰ないのはそういう理由なのです


今回のゼルダはDSの面白さ全開です。タッチペンアクション軽快でたのしい!マップに書き込みまくってマイクで叫んで謎解きして船改造しまくって海原をかけずり回ってお宝ゲットしまくって冒険してる!感がさいこうです。
風のタクトのキャラのいきいきとした表情とか、ちょこちょこした動きとか、かわいくてあたたかくてちょっとせつなくてこわい世界観とかが受け継がれてますね!音楽もいいです。携帯機でこんなに深くて多彩な音がだせるなんてびっくりです。
それからなんつっても今回相棒がいるのがたのもしいです!風のタクトのときは船に乗ってるときは赤獅子がいたけど基本冒険は一人だったのに、今回はナビィ(違 がいてくれるし。あとラインバック!!!ぎゃはー!ヘタレ船長かわいす!もう大好きだよ!!あんた最高だよ!!!!いつも一緒に居るのにわざわざ恋文送ってくるなんて、なんて回りくどい愛情表現なんだろうね!ツンデレすぎるにもほどがある。ジョリーン(スタンド使いかと思ったよ! もいいね!ボヨヨーンの石たちもかわいい。ゴシップストーンの成れの果てなんだろうか、気になる。
しかしゲーム自体の難易度はきっと低いんだろうと思ってたらなんかとんでもなかったです。あのダンジョンの時間制限はシビアすぎる。毎回ぎりぎりです。他はまあそれなりな感じですが、ボス戦がいちいち凝ってて熱いわ〜!2画面駆使して走り回れ!


とりあえずいまのところ(〜ユキワロシ)今年買った中で一番面白いゲーム。早くも2周目がたのしみになってます。超超超超超おすすめゲー。