BAROQUEタロット

リメイク版バロック+タロットカード届きました。ほぼおまけが目当てみたいなもんでゲームは積みそうな予感。せっかくなのでタロット内容公開。*1
主人公に始まり上級天使(ザ・ワールド!)に終わる大アルカナ22枚です。

0 	愚者 	主人公
1 	魔術師 	天使研究員?
2 	女教皇   アリス
3 	女帝 	イライザ
4 	皇帝 	棺桶男(何で?
5 	教皇    物の者
6 	恋人達 	ウリムとトンミム
7 	戦車 	呪葬くん
8 	力  天使警備員(最後埋まる人
9 	隠者 	新キャラ?主人公兄?よくわからない
10 	運命の輪 	首の者
11 	正義 	多分新キャラ ショタ主人公? 主人公の剣みたいのもってる
12 	吊された男 	コリエル
13 	死神 	殺戮部隊かな?
14 	節制 	心読みの者
15 	悪魔 	リトル
16 	塔  	袋の者+神経塔
17 	星  	角の者(かわいすぐる
18 	月   	天導天使
19 	太陽 	箱の者(うれしそう
20 	審判 	天使銃とそれを囲む主人公たち
21 	世界   上級天使

何でこのカードがこのキャラ?とか結構思うけどまあいいや。
ていうか異形のカードが欲しかったんですが。せっかくタロットのアルカナ名を冠してるのに立ち場がないと思うんだが。ガルガルタンクジョーとかデスとかかっこいいのにね。残念だね。


と思ったら背景にうっすら描いてあった。今気づいた。わ、わかんねーよ…

*1:写メはきれいに撮れなかったので割愛。