ウッチャン=ヤン・ウェンリーに賛成

遅ればせながらの話題だけど、SmaStation見た人は何のことか解ると思うけど、「実写で演じてみたいアニメキャラ」でウンナンウッチャンが「銀河英雄伝説ヤン・ウェンリー」とかいっててこんなん解る人極少やろとか思いつつちょっとうれしかった。なかなか合ってると思うし。同盟の制服てかベレー帽似合いそうだし。*1三次元だったらヤンはウッチャンでおk。しかし帝国側は人間探すのが難しそうだね。特にカイザー。蹴球ドイツ代表で昔無理矢理当てはめたことがあるけど本当に無理でした。

*1:関係ないけど昔東野と二人で銀英伝パロ(銀河放浪伝説)やっててそのときウッチャンはカイザーだったけどね。