ブラボー!おお…ブラボー!

先週〜今週と久々にコンサートに行って来ました。
先週は大田区でオーケストラの旗揚げ講演に。ロシア音楽に特化した楽団らしくチャイ4(ハルヒ射手座の日?の音楽)とかよかった。これからが楽しみです。
今週は調布に「新世界より」(アムリッツァ会戦の音楽とか)を聴きに行ったんだけどすごーくよかった。ドヴォ9の生演奏初めてなのでテンション上がった。弦もラッパもかっこ良かったなあ。あれってどうやって演奏してるのかずっと不思議だったので具に観察してたんだけど、演奏者の熱が伝わって来て圧倒されました。あれ弾ききったらすごい気持ちいいんだろうな。この曲は実は今年あと2回くらい聴きに行く予定だったりもするんですがwすきなんだようドヴォジャーク。


関係ないけどアムリッツァと言えば今回惨敗した自民党はアムリッツァで死に体になった同盟みたいですね。あの会戦で有能な人たちは殆どしんでしまったという…そして生き残った人々も後に大体しんでしまうという。(救いがない…