サムライチャンプルー!

今更のようにサムライチャンプルーとか見てたんですが、昔アニマックスかなんかであってたときにはなんか酷評されてたんだけど今見たらめちゃめちゃおもしろい(むげにんのぱくりとか色々言われてるけどまあそれはそれ)んですけどー。絵はきれいでよく動くしキャラクターもかわいいしかっこいいし声優も豪華すぎるし音楽もすげえかっこいい&染みるし話もシリアスなのとくだらねーのがいい感じに混ざってるしでたまらん。バカかわいいキャラが好きなのでわたしはムゲンが贔屓なんですが、中井和哉の声って今までそうかっこいいと思ったこともなかったんだけどこれはやっべ、マジやっべ、かっけー!色っぺー!とか大コーフンしながら見てました。本当にはまり役なんだよー(ゾロって言うなー)。
で、さっきも書いたけど毎回のゲスト声優陣が無駄に豪華なんだけど、半分くらい見終わったところで佐々木望が出てたことにクレジットを見て気が付いた。最近見ないなーと思ってたんだけど、なんか声が昔と全然違うんですけど???何があったの?今頃声変わりなんですか??あの舌ったらずの少年声は一体どこへ。もしかしたら今までも度々聴いてたけど声が違いすぎて気づかなかったのかも。どっちが好きかといわれると今の低い声の方が普通で好きかもしれないけど、あの特徴的な声を出せる人がもういないのかと思うとちょっと惜しい気もするなー。つか、昔の作品の復刻版とかOVA化とかゲーム化とかパチンコ化とかで撮り直しとかになったら困らないんだろうか?ちょっと衝撃の事実でした。