FF4@DSボス戦メモ続き

そのまま飲み込んで、僕のエクスカリバー作ったりヤンをフライパンで殴ったり意味もなくギルバートに会いにいったりしてたからあんまり進んでないけど。



ルビカンテ…台詞少なかったけど相変わらずかっこいい。若本声も素敵。
マント開いた時(変質者みたい)かえんりゅうがくるので全員防御(カインはジャンプ)してなんとか建て直す。色んな属性吸収されるのでとりあえず雷とか(ラムウとか)で攻撃してたら結構あっさり倒せた。
アサルトドアー…別にボスじゃないけど、もう何十枚も(そんななかったかも知らんけど)倒していい加減疲れた。洞窟無駄に長いし。帰りも歩かんといかんし…SFCんときもこんなにダルかったかなあー。ダンジョン出る前にちゃんとカインの装備は剥がそう。
デモンズウォール…一回時間切れで死んだ。敵にスロウ&味方にヘイストとバーサクで殴りまくれ。ローザはエスナ、リディアはトメラで星の砂買っといてプチメテオ連発で間に合うと思う。
アスラ…誰か(セシルがイイと思う)にひきつける&カウンターつけといてブリンクとヘイストかけとけば他のキャラは歌ったりすきなことしていいとおもう
リヴァイアサン…最初のおおつなみを乗り切れればテキトウに雷連発とかしてたら勝てるんじゃね?結構雑魚い。
オーディン…すきなイベントの一つ。これもひきつける+カウンター+ブリンクで通常攻撃を凌いでおいて雷攻撃がいいと思うんだけど「あんこく」盗んでから倒した方がイイと思う。<結構盗みづらかった


これから巨人→月?フースーヤSFCで死んだときのグラフィックがかわいいとおもう。
デカントアビリティのれんぞくま取り逃してちょっと痛い。はやくちはローザにつけた。回復間に合わないんだもん。