明日はジャンプ発売日

テニヌ表紙と巻頭カラー記念テニスはどの辺からテニヌになったのかをちょっとだけ考えてみた。

  1. ツバメ返しとか羆落しとか訳の分からない技名をつけだした辺りから
  2. リズムに乗るぜとか言い出した辺りから
  3. 敵がコートにつららを投げ込んできた辺りから
  4. 乾汁がただの毒物に成り下がってから
  5. COOOOOOL!!!!とか言い出してから
  6. 手塚ゾーンから
  7. 映画版手塚ゾーン@地球が超古代に返って恐竜を絶滅させるから
  8. 空耳ミュージカルになってから
  9. 公式ドリー夢ゲームが出始めてから
  10. 分身の技から
  11. 悪魔化から
  12. 流血しても審判が試合を止めなくなった辺りから
  13. 人にボールぶつけるのが当たり前になった辺りから
  14. 人がボールに当たって客席までぶっ飛ぶのが普通になった辺りから
  15. 無我(湯気みたいなオーラを出す)から
  16. オーラが一般人の目にも視認できるようになってから
  17. コスプレして入れ替わりとかラピュタ王が出てきたりとかなんかその辺りから
  18. 108式から
  19. 108式より危険な(ry から
  20. ボーリングから
  21. ビーチバレーから
  22. 焼き肉から
  23. 普通に呪いで体が動かなくなった辺りから
  24. タイトル決まったときから

はじめの方はちょっとおかしいけどまだ理屈で説明できるレベルのスポーツ漫画だったような気がするんですが。多分これの前の作品のクールがホットになっちまったぜとかを見てる限り元々超展開に走りがちな作者を最初は編集がちゃんとまともな路線に引っ張ろうとしてたんじゃないかと推測。それから色々大人の事情があってああなってこうなって108式くらいまで昇華?させたんだろう。なんかすっごいね。そういえば桃と杏はくっつかなかったのかな?神尾との三角関係がちょっと気になってたんだけど個人的には桃とくっつけばいいなあと思ってたんだけど。さくのちゃんはアレが最後の出番かなあ、ひどいなあ。あとカルピンどこいったんだ。カルピーン!海堂とカルピンの話はけっこうすきだったな。