ファイアーエムブレムバトン

はい、リカ珍からいただきました!エムブレマーとしてこれはやっておかねば、つーか他の人のも見たいですね!


ファイアーエムブレムバトン

01.プレイした事のあるシリーズは?
SFC紋章→聖戦→トラ7(途中)→TS(途中)→いきなり飛んで暁→聖魔→新暗黒竜(今やってる)→この後封印プレイ予定


02.一番好きな作品は?
やっぱり聖戦と紋章がすき。聖魔もやってみたらすきだった。


03.お気に入りのキャラクターは?
いっぱいいすぎてこまる。
ラディ(暗黒竜)、ユミナ(紋章)、ミシェイル殿下(暗黒竜と紋章)、ノイッシュ(聖戦)、ユングヴィ家とフリージ家(聖戦)、ハール(暁)、エディレオ(暁)、槍兄さん(聖魔)、ヒーニアス(笑)(聖魔)、リオン(聖魔)、シゲン(TS)、ゼノ(TS)、ケンプフ(トラ7)、サイアス(トラ7)
弓の人々はほぼ全員好き


04.お気に入りのクラスは?
弓兵さんとCCしたらいきなり戦闘力1兆くらいになるシスターってかレナさんとユミナのことなんですけどね、あとマムクートとリンドブルム


05.お気に入りのスキルってあります?
残りHP1くらいで怒り+祈り+待ち伏せで狂気の沙汰を味わってみる


06.重宝するアイテムといえば?
追撃リングと☆100つけた鋼の剣をノイッシュから子供に受け継がせて幸せを感じる。


07.忘れられないセリフ、ありますか?
オイゲンの策か…byリュナン様


08.お気に入りの支援会話は?
レヴィン×ティルテュのときのティニーとレヴィンの親子会話<目から汗ってやつ


09.お気に入りのコンビはいますか?
ファバルとパティ。シゲンとホームズ。シゲンかっこよすぎだろjk


10.ではお気に入りのカップルは?
そんなんマジ書ききれん。
ジュリアン×レナさんとか、レヴィン×マーニャとか、シゲン×ジュリアとか、ラフィン受とか、クーガー×アスレイとか、ラインハルト×ケンプフとか、リオン×エイリークとかシャナン×パティとかリーフもしくはセリス×ティニーとか色々さりげなくほもが混ざってるけど気にしないで


11.仲間にしたかった敵キャラはいますか?
リオン、ミシェイル殿下、ユリウス&イシュタル、ジュリアス、あとジークてめ、経験値返せコノヤロウ


12.一番苦戦したマップ、もしくは敵キャラ、ボスキャラなど教えてください。
苦戦じゃないけど精霊の森で大渋滞するのは勘弁して欲しい


13.そうそう、お気に入りの曲は?
メインテーマ、神竜伝説、オームとスターライトの曲、リオンと戦うときの曲とか
フィールドだと聖戦の曲は大体何でも好きかな


14.キャラクターが戦死してしまったらリセット?それともそのまま進める派?
そりゃリセット 代替キャラ出すためにわざとぶっ殺すこともあるけどね
そういえばユミナにオームの杖を使わせたくてわざわざ誰か死なせたことが(ry


15.FEの次回作が出るなら…?
紋章のリメイクをDSで是非。グルニアの双子育てるぞー。そしてオグマ×ユミナを実現させて下さい。


16.こんなFEグッズが欲しい!というのはありますか?
デュラハンとリワープの杖。くださいください。


17.FEの世界に行けるとしたら、どの作品?
TSの世界が地味に好き。
リアルで行きたいところならシレジア(チェコポーランドの国境付近)つーか近いうちに絶対行ってやる。あとスロバキアの古城がいっぱいある所ってすごく…FEっぽいです…いきたい。


18.FEの世界で生きていくならどのクラスになりたい?
ゴールドナイトになってバルト要塞に突っ込むのが夢です


19.FEの魅力ってなんでしょう?
かぎりなくドM仕様な所かな。
マジレスすると暗いけどストーリーがいいと思う。最近はエロゲみたいになってるけど、カップル作るのたのしいけどねー。


20.次にまわす人をどうぞ。
見た人全員