おいいいいいいいい@仕事の愚痴

本当ちょっと吐き出したいだけなんですが…


今夏ばたばたと人が辞めていって新しく補充された人も1ヶ月で辞めて(… 1年も勤めてないのに一番の古株になってしまった訳ですが、新しい人が来たら当然仕事の説明しなきゃならんのは自分で今日も上司いないンで横について指導してた訳なんですが(その間自分の作業はストップ<つーても今日は大した仕事無かったけど
うちよりずっと年上だし前この業界に居たから特に説明することもないよねーとかおもってたんだけど


自分『このソフトの扱い方憶えてもらいたいんでマニュアルあるんでこの通りにやってってください』
新しい人『…<勝手にやり始める』
自分『わかんないことあったら聞いて下さいね』
新しい人『いや別にないんですけど』
自分『そうすか、じゃあ頑張って』
新しい人『…<黙々とやってるがどうみても進んでない』
見かねて30分後くらいに声かける
自分『…あの…どうですか?』
新しい人『はあ?やってますけど?』
自分『(進んでないやんけ!)…ですよねー、サーセンwww』
更に30分後
新しい人『…<やっぱりどん詰まってる』
自分『あのー…どうしても解んなかったらマニュアルにちゃんと書いてあるんで、まずは手順踏んでその通りやってください』
新しい人『…』
自分『(ガン無視かよwwwうぇwww)』
更に30分後くらい
新しい人『…ここどうするんですか?』
自分『(やっとかい…)えーと、それはマニュアル○○ページに書いてあると思うんですけど』
新しい人『読んでも解んないんですよね!』
自分『(いやそのまんまなんだが…)じゃあ説明しますんでここをこーしてください』
新しい人『えええええー、そんなの解んない』
自分『…(この業界でベテランやったんやないんか?)ですよねー、ややこしいですよねー』
新しい人『いやー、これ聞かなきゃ解んないっすね!』
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいだから1時間半前にそうしろっつーただろーが!
更に
新しい人『これ2F部分もやんなきゃいけないですか?』
自分『これからもこの仕事続けてくつもりならちゃんと憶えて下さい』
いやー半ギレでしたわー。


他も「家遠いんで2日に一回は遅刻しそう」とか(今日も遅刻)「10時から出勤でいいですか?」とか<派遣のわたしにそんなんいいとかいう権限がある筈もなく
そんなに遠いのかとか思って聞いたらわたしと家でる時間大して変わらんことが判明してお前そんな時間に出てたら普通間に合わんわとか思って
新しい人『ええー、早いっすねー』
自分『いやー、遅刻するのが嫌なんで余裕もって行動してるだけなんですけどね?(とか嘘、結構ギリギリ』
とかとかあからさまな厭味が口を突いて出てしまったりするんだけどまあ当然通じる筈もなくもう嫌この人、勘弁して。年上だから結構気使ってるのに。今後もこんなんだったら先が思いやられるわ。本当もう辞めたい。チーズ蒸しパンになりたい。