痕@魔人てか朧

10年かけて初めてマリア先生とデート成功しました。そして外伝7ができた。やったあ。
マリア先生の話の筈なんだけど外伝2に続き犬神先生のスタイリッシュな活躍が目立ちます。たか子先生がいい人です。女子高生の頃が可愛いです。あとアンデルセン神父が出てきた。エイ〜メン!!!つーかヘルシングそのまんまですなあ。マリア先生=アーカード様 モチーフとしてありきたりだってことでしょうか。いいけどさあ。
で、外伝他のもそうだけど戦闘が若干苦しい。ちょっと工夫しないと勝てないとおもう。こんな感じで攻略↓
1ターン目 アンデルセン神父をぶっ飛ばす→できるだけ遠くに逃げる

2ターン目 追いすがってきたアンデルセン神父を横からぶっ飛ばす→遠くに逃げる

3ターン目 アンデルセン神父が遠距離攻撃で毒与えてくるけど放置。ひたすらぶっ飛ばし攻撃で壁際に追いつめる

4ターン目以降 こっから先はパターン入るのでぶっ飛ばし→壁にぶつけるを1ターンに二回ずつ

これの繰返しで相手のHPちびちび削ってったらギリギリ勝てる仕様になってるとおもう。まあコスモレンジャーよりはやりやすかったように思えます。そして桜乃森のEDはめがっさ切なかった。てんてー…