ノアだけはガチ@封印の剣

今リリーナがでてきたとこくらい。だんだんいらない子が増えてきた。
なんていうか…聖戦以降のFEってさあ、速さ重視になったというか回避ゲーになったっていうか…もっとはっきり言うと…避けない奴は使えないっていうか…(AA略
って思ってたんだけどDSの暗黒竜は意外と元のバランスに戻ってたんでその感覚で被ダメージ分を考えつつ封印も進めてたら皆(アーマーですら)ひょいひょい避けまくるから戸惑いを感じてしまう。なんでだろう、ノーマルだからか。まあいいわ。昨日の続き↓


★チャド意外と強かった…やっぱ避ける奴は正義なのか、力もあるし頼れる便利屋になりそう、まあ主戦力としては使わないだろうけど
★サウルはFE神父としては珍しい感じのキャラでは?悪のキルロイさんみたいな…てかこの時点で3人も回復役いらねーよ、杖も足りんしというわけで将来的にCCしたら戦力になりそうなサウルと走る回復役のクラリーネは必須なのでレナさん(仮 がベンチ行きに。
★弓もこの時点で3人も(ry ドロシーが使えなくて使えなくて泣けてきたので2軍落ち。ヲルトはやっと人並みくらいになって追撃も出るようになった。その調子!とか思ってたら鬼のような遊牧民が来た。なんじゃこりゃ。
★スーみたいなキャラっていいですね、今まであんまなかった感じ?ジャムカみたいな蛮族系というかロマサガ3のツィーリンみたいというか。モンゴル系?朝青龍の親戚なの??とりあえずシンスーを狙っときます。
★クラリーネたまが進化したらラーチェル様になるんだとおもう。ルトガーとくっつけようとおもっている
★そのルトガーだがわたしはどうしてもナバール系の剣士を育てるのが苦手で…キルソード取り上げたらただの人みたいになってしまって使いづらくて鬼強くなるまで育てたのってシヴァくらいだと思う。ルトガー人気みたいだしいかにも強そうだしクラリーネとくっつけたいし頑張ってみようと思うんだけど既にディークが強いし…どうなんだろう、微妙。
★騎馬系の傭兵がわらわらと仲間になったんだけど今頃来られても所在ないのでとりあえず武器だけ有り難く頂戴しておいたんですがノアだけは闘技場のイベントにちょっと萌えっ。ノアフィルいいなあ…赤緑の緑が順調にヘタレてきてるので交代もあるかも知れない。
★ディークシャニーとかノアフィルとかルトガークラリーネとかなんで皆歩数が合わない人とばかり付き合いたがるのだろうか、ほも的な意味でいいと思ってる二人はぴったりなんですけどね。チャドルゥとか赤緑とかディークルトガーとか色々その辺ね。