俺はアバドン王になる!@ライドウVSアバドン王

ライドウ続編プレイ日記つづきネタバレガスガスあるんでお気をつけ下さい。


今5章で多分重要な分岐が終わった所。おそらくゲイリン=運命を受け入れる=LAWで鳴海=運命にあらがう=CHAOSでどっちもなし=NEUTRALなんだろうけど普通に鳴海でおkにしてしまいましたが。なんていうか、「弾の立場になって考えてみて〜」とかいうのはちょっと誘導尋問ぽくてずるいと思ったけど、でもこれが自然だと思った。とゆうか女神転生はどのシリーズやっても絶対カオスルートまっしぐらなんですがテンタラフー。困ったものです。


★皆強くなってきて最初は戦々恐々として逃げ回ってた新月に会う魔人も片手で捻りつぶせるくらいのレベルになりました。というか呪殺さえ防げばそう怖いものはない。物理最凶な後半。魔法とか回復とタルカジャ以外使ってないわ。


★拾えモンうめえwwwwwうちのヨシツネはローマの銀貨とかオオクワガタとか拾ってきやがりましたよ。ゼニガットメンも併用してるけどどっちかというとアイテムの方が有り難いのかな。


★別件依頼:妖精王国←なんかえらい苦戦した。ドルミナーでぐっすりと→永眠への誘いで即死→説教部屋 のコンボ 下手したら3秒くらいで全員死んでた。<どんだけ下手なんだよ 鎮心符必須パトラもあったらいいかなあ。仲魔は精神無効がいいんだろうけどそんな上等な悪魔いなかったんで精神に強い程度の連れてったらばっちり眠らされて大変だったけどまあライドウが強ければなんとかなります。てかライドウが眠らされたらもうアウトなんでドルミナー来そうになったら必死で逃げる。×ボタン回避とかL1防御とかでがんばる。もしかしたら刀合体で精神半減とかあるのかなああったらいいかも。で、オベロン先に倒した方が楽なんでジオで硬直させてフルボッコ。しかしすぐに復活してドルミナーしかけてくるんで深追い厳禁。ティターニア単体になったらさして脅威ではないんでブフで固まらせて普通に殴る。倒したら浮気草のつゆはアヌーン(推定)にくれてやってついでにその辺で写真撮ってタエにあげる。一気に3件も依頼こなせてウマー。


★↑のオベロンもそうなんだけどなんか今回皆ライドウのケツを狙いすぎですよ腐に寛容な自分でもちょっと薄ら寒いと思ってしまう。公式ほも反対!てか先手を取って腐女の気を削ぐ作戦なんですかもしかして。


★ヨモツイクサとの会話電波過ぎる。何パターンか口調あって滅多に会話成立しないけど全部おもすれー。このテキスト考えた人は間違いなく病気。もっとやってくらさい。


★パツキンの青年はどうやら蠅王だったようですが…蟲つながり?正体知ったときそれはねーよwwwて思った。ウンコ山の王のくせに。ルシファーに対抗してるのか、アンタトラ皮の腹巻きしたおっさんでしたやん。何でも美形にすりゃいいってもんじゃないわ。