悪魔が来たりて管を抜く@ライドウVSアバドン王

ライドウVSアバドン王ノクタン同梱版が尼から来たので封印の剣ちょっとお休みです。てか3日くらいずっとハマってやってます。依頼こなしたり合体で遊んでるからまだ3章までしか進んでないんだけど(てか1章分がながいわ)悪魔が増えすぎたんでテキトウに合体してたらマハブフとマハザンとマハジオとリカームとゼニガットメンとヒロえもん持ちの優秀なアズミができてしまってどうしよう。LV17くらいなんだが。そして主人公のLVは31なんだがー…おばちゃん口調の悪魔ん中ではアズミがいちばんかわいいので手離せないです。
で、今回悪魔交渉復活してうれしい。MAGスケジューリングバトルはちょっと微妙。運に関するあれやこれやは…TRPGみたいというかアンサガみたいというか…まあいいけど。キャラとかこんな感じで↓


・ライドウ…仮にも四天王の一人なのに食事に薬盛られてあっさり捕まるとかしちゃ駄目だと思うんだ。もっともっとかっこよくあってほしい。
・ゴウト…前作でお亡くなりになったかと思ってたら何事もなかったように復活?あれ?違う人なの?今回はカラスで出てくるかと思ってたよ。まあぬこがお供なのはいいことです。てか喋り方こんなんだっけ?前のがかわいくね?
・ゲイリン…日本語でおk とはいえ銀髪のイケ爺で結構好き。
・凪たん…新ジャンル:ツンデレ露スケかわいい。修験道場でツン→デレになるイベントはテンプレすぎだと思ったけどきゅんきゅんした。てかただ凪に「先輩」て呼ばせたかっただけなんじゃないのか、これは
・パツキンの青年…やっぱりルイ・サイファーなの?神出鬼没キャラかと思ったら普通にミルクホール行ったらいつでも会えるのでした。なんなの。
・弾…取説ですっげえ悪い奴みたいに書かれてたからそうゆうイメージだったんだけど実際会ったらあまりにもちがってなんていうか田舎カワイイ青年@妹大好きなんですね?萌えキャラじゃないのかこいつ…すげえかわいいよ。でも多分ラスボス。


そういえば依頼でずっと詰まってた「いわくつきの家」は長屋の裏口んとこで雷電族特技→庭の暴れニワトリに銀氷族で冷却、でおkだった。石化持ちボスなんでアイテムもってったがいいとおもう。バトル後にもらえるのは重い方にしといたら同時にアガシオンの依頼もこなせて楽なんじゃないかと思う。