/(^o^)\ナンテコッタイ

うちの職場最近人の入れ代わりが激しいのですが…先日新しい人が入ってきてわたしと同い年(30さい)で、どうやら超人見知りが激しいらしくてお昼とか皆で食べようとか誘ってもなんだかんだと理由をつけて断られたり普段も超おとなしくて蚊の鳴くような声でお話になるんですが(そしてはいかいいえしか言わないので会話が続かない 帰りも風のように素早く消えてしまうので一緒に帰ったりもしたことなくて、でもまあそういう人もいるよね、そのうちに慣れるかも、慣れなくても仕事さえしてくれればいいやって思ってたんですが、どうやら昨日仕事で重大なミスを犯してしまったらしい、というか内容を把握しないで自分の世界にこもってやってたので今までの作業全部間違ってて解らなかったら質問してくださいとゆう上司や同僚の言葉も耳に入らなかったのか聞けなかったのかとにかくそれによって上司が尻拭いをしなければならなくなり、


上司「解らないならそのままにしないで聞いてください」
その人「はい」
上司「今日のところは僕が直しておくので…」
その人「はい」


みたいなやり取りがあった後、おもむろに彼女はPCの電源落として身の回りのもの片付けだした。そして荷物持って出て行ったんだけど…お昼かなって思って誰も止めなかった。最近は声かけられる前にさっさと出て行ってしまうようになってたし。そしてしばらくたってから


上司「あれ?○○さんは?」
同僚「え、なんか帰っちゃったみたいですけど…」
全員「ええええええええええええええええええええ」


よりによってそのミスを必死でカバーしてる間に黙って帰られて上司ブチキレ(当たり前だけど
残されたうちらも( ゚д゚)ポカーン てか残った仕事誰がするんだよ!おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい とゆうわけで皆で分担して必死で終わらせました。
で、今日


同僚「○○さんどうなったんですか?」
上司「あ、辞めましたよ(さわやかな笑顔」


うわあ…世話になったところにこんな形で…。社会人経験とかそれなりになかったんだろうか、てか面接のときに気づかなかったんだろうか…なんか同い年だったっつーのが信じられねっす。とりあえず上司はマジ気の毒だ。