愛など要らぬ@ゼノギアス日記15

ソラリス脱出〜アニマ1まで


・顔出てなかったとはいえやっと直接ミァンをボコれてうれしいです。本当にありがとうございました。
・エリィのママンがすごく良いことを云った!でもしんじゃったよウワアアンヽ(`Д´)ノついでにパパも(ついでかい
・Disk2から急にゲームのジャンル自体が変わった気がする(サウンドノベル のですが…どうしちゃったの…?締め切り間に合わなかったか。結構重要なシーンが目白押しなのに「…というお話だったのサ(AA略」みたいに片付けられてる感じが。
・しかしエレメンツが合体する所は無駄に長かった…ここに容量割くならもっと他の部分をどうにかして欲しいのですが他を削ってでも残したかったのがこのシーンなのだろうか、とりあえずドミニアかわいい。トロネの攻撃かっこいい。
・文字ばっかり読むシーンをちゃんと作ってリメイクしてほしい。そしてリコをもっと使えるキャラにして欲しいwwwww
・リコがハマーとプチ仲良くしてるの好きだったんだけどな…この裏切り者め!!!
・ムービーで久々に緑川の台詞を聞いた。緑川いいよ緑川。声だけだと葉月君みたいだね。
・ラムサス塵閣下は少し頭冷やそうか…
・エリィのキャラがなんか急に…聖女になったのはケフィア様が降臨したから?なんか急に喧嘩は止めて!二人を止めて!みたいな感じになりましたなあ。魔人の菩薩様みたいですなあ…
・で、フェイの自己中でイライラさせられる性格は3年前に急に造られた人格だから空気読めないし情緒不安定で感情の振幅が激しいんだよ!という伏線だったらしいがムカつくことに変わりない。
・バル爺久々登場。そういやこんな顔だったね。そしてマリアのパパに似ているね。
・バル爺はゼノギアス界の海原雄山。「このギアを造ったのは誰だ!」
ナノマシン散布は農薬の空中散布みたいでアブねーって思ってたら案の定…
・今更だけど「エメラルド色の髪だからエメラダ」ていうネーミングセンスは「飼い始めたときヒヨコだったからヒヨちゃん」ていうハムテルのそれに通ずるものがあると思う。


今からアニマ2に潜って来ます。