旅先であったどうでも良いこと

写真もうちょっと待って。とりあえずテキストだけ


【ロンドン編】
★BAはそれぞれの席にモニタがついてて好きな映画見たり音楽聞けたりしてすばらしい。
★で、スポーツ(テニス)とかずっと見てた。べ、別に「Princes of Tennis」ていうタイトルに惹かれたわけじゃないんだからね!!男子テニス界のレジェンドを築いてきた選手達の特集でした。レンドル久々に見たわ。目の辺りが変わってなかった。初めて好きになった人がチェコスロバキア人でした。あるある。
★あとすっごい見たいと思ってたMILKもやってたので行きと帰りで2回ずつくらい見た。やばい。おもしろい。そして帰ってから日本でも観に行った。機内のモニタはスクリーンブロックていうか横から覗き見できないようになっててどうせ解りゃしねえと思って濡れ場ぽいところだけ何回もリピートしてたら(バーカ 後ろからはばっちり見えてるのだった。この変態め!
★旅先での第一ショットは大体機内食なんだけど…今回もカメラ構えて待ってたんだけど。
こ   れ   は   ひ   ど   い   …
メモリの無駄なので撮りませんでした。イギリス人の味覚に期待したわたしがバカでした。(いやある意味期待通りなのか てかこれ積んだの東京だから日本で調理してるんじゃないの?それでこれなの…どういうことなの…
LHRは広い。未来ぽい。工場ぽい。≒ソラリスぽい≒ソイレントシステムぽい<特にエスカレーター


【パリ編】
★バスに乗ってシャルルドゴーから凱旋門近くのホテルに行く途中、ポルトマイヨールっつー広場ってか公園?の近くを通るんだけど…野良兎がめちゃめちゃかわいい!!!すごいいっぱいいる!!こんだけ交通量多い道路の間近にいたら轢かれそうで心配なんですが!!!
★パリで泊まったのはマルモテルとゆう二つ星ホテル。立地が凄く良い。日本語サイトもある。
http://www.paris-hotel-marmotel.com/hotel-marmotel-japanese/the-hotel-01.html
レセプションの人が親切。何度もお世話になって助かった。朝食をこの中庭でとるんだけど…ドア一枚隔ててわたしの部屋なんですが!!カーテンとか閉めてるけど着替えたり風呂入ったりしてるときすぐそこに人がいるのかと思うと興奮し(ry 落ち着きませんでした。
★なんかぶさいくな鉄塔があるな…と思ったらエッフェル塔だった。がっかりだよ!!!
凱旋門はかっこよかった。てか思ったより全然デカくてびっくりした。
★パリ滞在一日しか無いのでルーブルは諦めてオルセー美術館へ。印象派だいすき!
★小学校の頃ピアノの教本の表紙だったドガ(踊り子フェチ)の絵が見られて感激した。関係ないけど宮迫が体柔らかい娘が好き(色んな体位が出来るから という理由で嫁さんがバレリーナだと言ってたけどドガもそんなんなんかなあとか思いを馳せた(失礼な人
セザンヌは眉毛太い人が好き
ルノワールのぬこのかわいさは異常
ゴッホの絵は近くで見ると絵の具の塊。離れてみると絵。横から見るとボコボコしとる。
★芸術鑑賞て意外と疲れるので途中オルセー内のレストランでランチ食べた。雰囲気が抜群にいいよー。店員さんが何故か日本語で挨拶してくれた。やっぱ日本人多いんだろうなあ。中韓の人と見分けつくのかなあ。
ロダン美術館にも行ったんだけど綺麗な庭園に作品が設置してあるんだけど…もう暑くて暑くて日陰が無くて考える人とか見てわたしも色々考えたかったけどそれどころじゃなくて急いで写真だけ撮って帰った。勿体なかったかのう。
★ランチ奮発したので夜はテキトウにデリとか。CC切ってもらってる間店員の黒人のお兄さんが店内BGMに合わせて鼻歌歌いつつ体揺らしててすっげかっけえと思った。
★次の朝はスーツケース持って駅まで移動なんでホテルにタクシー呼んでもらうことにしたんだけど…列車に間に合わなかったら困るけど北駅治安悪いていうし早く着きすぎるのもいやだ〜と思ってレセプションの人と色々色々色々色々考えて良い時間に呼んでもらった。
★が、やっぱり早めに着いた…北駅着いた途端タクシーの周りをそれっぽい人に囲まれて急いで逃げつつ駅までなんとか辿り着いたが駅の中もそんなに変わらなかった…待合室見つけて速攻逃げ込んだ。マジKoeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!
★パリの三大名物はストと物乞いと変な日本語T着た兄ちゃん。最後のは結構おもしろい(ただしイケメンに限る


ブリュッセル編>
★パリでもそうだったんだけどブリュッセルでも相変わらず人目も気にせず皆いちゃいちゃいちゃいちゃ路チューとかしまくりでメトロに乗った途端隣でカップルがベタベタし始めたのであーもう、お前等もか、でも一応どんなんか見る(おい



男同士だった…
ベネルクスではよくあること。<特に「ネ」
ブリュッセルには5泊するんだけど連泊できなかったのでB&B→YH→ホテルと点々と移動。
★最初のB&Bが、ベッド&ブリュッセルていう有名ぽいサイトで予約したんだけど…どうにもレスポンスが悪くて、地図送ってくれてゆったのに送ってくれないししょうがないので住所をたよりにGoogleマップで調べてそこを目指して行くことに。普通のご家庭なので「B&B」とか看板も出てなくて、最後は一軒一軒番地と表札見ながら調べ歩いた。もう本当見つからなかったら駅まで戻ってiでホテル探そう…とまで思ったけどなんとか見つかった。「Van 某」さんてとこだったんだけどそこら中皆Van 何とかさんでどれなんじゃー!!!てなってた。
★ちなみにVan〜さんだけど喋ってるのは仏語だった。
★あと何故かEU本部の近くだった。霞ヶ関みたいな所なんだろうか。
★ご飯はょぅι゛ょが運んで来てくれた。これなんてerg?


続きます。