聖闘士星矢好きな奴ちょっと来い

星座カースト制度
あるあるあるあるwwwww


まだジャンプとか読んでない小学校低学年の頃
男子A「お前何座?」
わたし「え?射手座。」
男子B「うおー、すっげー!」
男子C「射手座って2番目に強ぇんだぜー!」
わたし「やった、マジで?てか1番強いのって何座?」
男子A「水瓶座ー!」
わたし「へーそうなんだー???(水瓶座って何月生まれだっけ…?)」


とゆうわけでうちの学校では一番強いのがカミュで(妥当 出番のないうちに退場してしまったが故に美化されているアイオロスが2番目に強いってことになってました。他に人気あったのはやっぱり獅子座のアイオリアとか、蠍座のミロとか…さもありなんという感じです。ライトニングボルトー!とかスカーレットニードルー!とかオーロラエクスキューション!とか技の響きが強そうでかっこいいもんね。オーロラエクスキューションとか実際は手を組んで腕を上から下に振り下ろしてるだけだと思うんだがあとスカーレットニードルは最後に蠍の心臓を狙ってとどめを刺すとかじゃあ最初からそこ狙えとか色々思ったんだがまあそこはそれ。
で、底辺は蟹座とかね、山羊座とか…まあシュラは最後かっこよかったけど。蟹座はフォローの仕様がなかったね。せきしきめいかいはって技の名前は個人的には悪役ぽくてかっこいいと思うんだけどね。


で、わたしの射手座は活躍する前に死んでた訳なんですが、車田正美が自身が射手座だから主人公の星矢に射手座の聖衣(クロスって漢字これでよかったっけ を着せようとして伏線張っといたという噂を聞いたことあるんですが、確かに射手座のクロスすごいかっこいいしねー、まあ元のシンボルがかっこよさげな人馬だからね。主人公が来たら絵になるかもね、まあ星矢自体はいまいち人気なかったけどね。<青銅だと男子にはダントツで紫龍と一輝が人気あったですねー。女子は氷河。わたしは瞬がすきだったけど。
あとアテナのクロスは転んだら自力で起きられないデザインだと思うよ。