美童グランマニエ

広尾にあるスフレ専門店「ル・スフレ」に連れてってもらいました。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20001210A/
噂通り来た瞬間からもくもくと食べ始めないとガシガシかさが減ってくので一心不乱に二人でスフレをつつきました。友達がドライフルーツ入りスフレにサクランボのキルシュ酒のシロップ、わたしがプレーンにグランマニエールのスフレでした。なんでそれを選んだかと言うと有閑倶楽部で美童がすきだからです<それだけかよ<それだけです
しかし二つともアルコール度数すっごい高くてね…匂い嗅ぐだけで酔っぱらいそうでした。あったかいスフレに生クリームとお酒がトローリしててウマウマです。種類豊富で片っ端から試していきたいのでまた行こうと思います。次はバニラ辺りをいただきたいです。
あとお昼は前々から行ってみたかったポルトガル料理店(麻布十番)で食べたんだけどこっちもおいしかった。ロールキャベツうめえ。日替わりにかなりばらつきがあるのでメニュー調べて食べたいもののときに行った方がいいかも。
http://a-tasca.com/