ああマントルが饒舌に火を吹き上げて

これ好き

今敏監督がお亡くなりになったそうで…ご冥福をお祈り致します。妄想代理人とパプリカしか知らないんですが、二つとも絵が綺麗で…マロミの洪水とか玩具のパレードとか、ごっちゃりしてるのに緻密で不思議で怖くて印象に残ってます。
パプリカは映画館でフライヤー貰ってふーん、行けたら行こうかな、とか思ってるうちに公開終わっちゃってCSであってたから婿と二人で見てたんだけどgthmシーン(台詞だけだけど)で微妙に気まずかった…メグねえとか山ちゃんとか江守徹とかスネークとかアムロとか何気に中の人も凄い豪華でしたね。
妄想代理人能登のよさっていまいちわからんなと思ってたんだけどこれで、あ、いいなって初めて思った。なるたるのアキラちゃんとかもいいけど。お話は猪狩刑事の奥さんの話が好きかな。