おいでませジャポン

19歳英国人男子と小倉で遊んでまいりました。何かアイドル写真集買うのに付き合わされた(笑)。あとは日本庭園とかお城とか見てまわってお抹茶をすすりながら只管蹴球話に拘泥。お題はやはり移籍話が中心だったんだけど奴はこちらに滞在してからあまり情報を耳にしてないらしくてウッディがマドリに売られちまっただよぐっすんといったら無茶苦茶驚いてはった。ついでに今期のマドリの布陣についてとっくりと語る語る。オーウェン活躍できると思う?て聞いたら苦笑しながらそりゃないね、とのたまっておったが…かわいそうなリバポサポーターでした。しかし2部落ちしたリーズサポのわたしはもっとかわいそうだと思うよv写真集買うときについでに坂雑誌見てたんだけどC.ロナウドがどーん!と表紙に載ってるWSMだかなんだかを発見して「俺こいつ大嫌い」ていうから「あー、わたしもー」とかいってたら本当に嫌いらしくて「ユーロでポルトガル負けた時こいつが泣いててめっちゃすっきりしたわー」とか本当に嬉しそうにおっしゃっておいででした。ついでにアイドル写真集コーナーの横にユーロ写真集があって帯にまさしくそのポルトガル敗退→C.ロナウド号泣のシーンが載ってて二人でげらげら笑った。(ひどいね)でもその後「実はそんときの新聞の切り抜き持っててさあ、気分の沈んだ時に見たらすごい明るくなれるんだよね」とか言われたのにはちょっと引いた。冗談よね?(汗)坂話のついでに外が凄い土砂降りで服がびっしょ濡れになったんでミズノスポーツで何かシャツでも買おうぜーとかゆうので付き合ったらめちゃかわいいトップスがあって各国蹴球代表のカラーになってたんだけどセレソンカナリアカラーとアルゼンチンの白水色どっちがいいとおもう?て聞いてきたのでアルヘン好きらしく素直に「もちろん青白がいいとおもうv」と答えたら「絶対カナリアカラーがいいよ!*1ていうかアルゼンチン最低!何でかって僕がイングランド人だからだヨ!」とかめちゃ怒られた。なら聞くなよ、とか言ってはいけないこの場合。ついでに携帯の画像見してて言われたから見せたげたらネヴィル兄弟*2スールシャール*3シメオネの兄貴*4しかなくてかなり不興を買ってしまった。どうも悪うござんしたねえ。
あとは…ペ・ヨンジュンの良さがわかんないよねーていうか韓国人がむかつくよねー*5つーかアジアカップの中国人もむかついたよねーとかいう話で大盛り上がりでした。いや本当に。他に話すこと無いんかうちらは。別にレイシストなわけじゃないけど何か好きじゃない国民感情があるんだよねってのを説明してみたが何となくわかるよとのこと。ホンマかいな。時節ネタではやっぱオリンピックの話が。北島とか愛ちゃんのこととかね。愛ちゃんベスト16で韓国人に負けちまったよ、つーたらまた韓国…何でじゃあああと不愉快そうでしたが。次回はブックオフに行きたいらしい何かとても表裏含めて日本通な彼でした。プリクラ欲しい人、メルプリーズ。携帯画像もあるがあまり画質よろしくないので。

*1:ロナウド好きらしく

*2:奴はマンU嫌い。いやわたしも嫌いだが

*3:同じく

*4:元アルゼンチン代表

*5:でも奴はBOAの写真集を嬉々として買っていた。そして何故かバカ〇ョンとかいう単語を知っている。本当に何故。