続・転生学園幻蒼録

オフィサルで拾ってきた壁紙

クリアしました(早ッ)結構面白かったです。こういうのはシナリオよりもキャラ萌え出来て何ぼだと思うので、その辺については本当文句ないです。絵も綺麗だしね。戦闘は…相陣連技何回も使えるからなあ。最後ペンタファング連発しかしてませんでした。あの技ちょう便利。ってか主人公要らないし。でもアイテム系とかは結構色々組み合わせ考えたりするの好きだった。2週目がんばってやるぞー!と思ったらパラメータもアイテムも何も引継ぎないらしい…ただスチル埋めるだけですか、そうですか…
以下キャラ考&ネタバレ感想なんぞを。(キャラ多いからお気に入りのだけ)

  • 結奈→第一印象(顔が可愛い)からずっとマイヒロインは結奈だ結奈だ絶対落とすぞと思っていたので最初ッからラブラブ気味な総代にバリバリジェラってました。すぐ背景赤くなるしー。取られるー!わーん!とか思って中盤まで焦り気味でした。そして思い余って総代魔貫光殺法で屠っちゃいましたよ!テヘ!(いやそれが原因じゃないんでは)そんで落ち込んでる彼女を慰める→ゲットという火事場泥棒戦法で落とす。が、姫宮ちゃんが出てきてからは結構どうでもいい感じに…というか釣った魚に餌はやらないていうか手に入れたら興味半減なんじゃよねー(最低)でも一応EDは見た。あんな山奥まで追っかけてきたんか。すげえ。スチルではスクール水着になったり体操服で水被って服透け透けになったり着替えシーンあったりとソフトエロス担当。萌えます。ED見たら追加されるプロフィールで見た相性最悪人物の設定は…ありえんだろそれは!狙いすぎて滑ってますよ…
  • ナスノ→ミサキたん。素直になれない高飛車お嬢様。かなり可愛いなこいつ。オフィシャルカプは若となのかも知れないけど主人公とくっついてもいいじゃなj。でもなかなか相性上がらないの。ヘタに中途半端な選択肢選んだらNGで只管愛か冷徹に徹するかのどちらかで靡いてくる所がいいな。戦闘でもお役立ちでした。
  • 姫宮たん→姫宮たんちょうかわいい!凄いこの子の性格好き!何ていうかラギーといい一番普通にいそうな感じだから。女子の中で一番友達になりたい感じってかぶっちゃけ郷より東京組の方が断然すきなんですけど…編入したかったよ月読。
  • 若林→魔人で言う所の桐島のポジションにあたるのかも知れないが偉いつえぇ。なのに腰は低いまま。戦闘でマンオブザマッチ取った時も台詞控えめで大変好感度高いよ。植物オタク。多分ナスのことが好き。考え直せ。(おい)
  • 御神→名前が御門みたいだっていうだけで最初からチェキってたのですが(…)アンタいい奴!相当いい奴!榊原よりよっぽど(略)ていうかこの子が来てくれてホンマによかった!こいつが編入してからやっと楽しい学園生活スタート!って感じだったし。一人称ワイなのもプロゴルファー猿みたいでイイ!って劉もそうだっけ?最初からこういうキャラ欲しかったよー。EDで掛替えの無い友達宣言されてマジ嬉しかったです。ところであの頭ピンクな追っかけの子はなんだったの?
  • ラギー→で、↑で御神の付き合いやすさとイイ奴っぷりに感動していたのだがこいつも同じくらい気に入った。何か変にとんがってなくて普通なんだもん。それでいてフェミニストで優等生だなんてなんか最高じゃないすか。ゴーグルがダービッツみたいでかっくいいとか思ってたら実はムスカでした(何が)。いやそのエピソードも含め彼のこと大好きで戦闘も役に立つしでうっかりEDまで迎えてしまったんだけど…あの展開にはちょっとってかかなりどきっとした。でも凄く好みな感じです。ああいうのも少しはないとね。
  • 石見先生→なんか陰でやってるだろうな、とは思ってたけどここまで縁の下の力持ちだったとは…泣かせますね。渋くてかっこよくて大好きです。一緒に戦闘したかった。
  • 安倍の→御門幼少時代…とか勝手に思って(生きてる年代かぶってるやんとかいうな。)何となく大事に思っていたのですが、詩月やらアルやらと一緒で別に居なくてもよかったんじゃ(略)いやでも御門ぽいからいいのよ、ええ。(むりやり)
  • 凛→この人がリーダーかと思ってたけど実はリーダーはナギだったのね。思ったより全然存在感なくてなんだかなあでした。あとなんかねえ男装の麗人を履き違えてる気がするんだけど。宝塚?まあいい。
  • ナギ→いかにも切り札ぽいですねえ。この人の笑顔を見るために皆凄い努力をしているのだろうなあ。わたしは割とどうでもイイ派なんだけど*1、リカちゃんとの関係が気になると言えば気になる。あとルックスはどうみてもカヲルくんですなあ。声はグリーンリバーライトなんだけどね。

*1:とかいいつつたまに感情剥き出しにする所は結構好き