試合はつまらんかったが実況解説はおもしろかったよ

なボロvsチェルシー。爺+粕屋つーだけでもう見る気満々でした。*1

  1. ハッセルバインクが流血してユニ替えに出て行ったが替えがなくて(おいおい)4番はエヒオグのユニでずっとプレイすることに(実話)
  2. スタンドで観戦中のエヒオグ(苦笑い)が抜かれる(隣にはメンディエタ
  3. 爺「これでまたユニフォームが無くなったら…」粕屋「次はメンディエタの着て出てくるんですかねえ〜(笑)」
  4. その後もハッセルバインクが何かやらかすたびに「4番が…」「エヒオグが…」とか引っ張りつづける実況解説の二人
  5. 爺チップキック連発。その代わりスワーヴは少なめ。
  6. ケジュマン登場。爺「ケジュマンは夕日のガンマンにそっくりですね〜。何かこうマカロニウエスタン風というか…」*2
  7. ゴール前右サイドからランパードがどかーんとまっすぐにシュートするもGKの目の前で止められる→粕屋「今のは悪くないんですがあれがジェラードだったらふわっと浮かせて来たりとかするんでしょうけど(=ジェラードのほうが器用で)そこはランパードよりジェラードのほうが2枚も3枚も上手ってとこでしょうね」爺「私思うんですがランパードはこう純な青年だと思うんですよ!だからああいうまっすぐなシュートを…あ、いやジェラードが擦れてるって言ってるんじゃないですけどね?」*3
  8. ↑の後 粕屋「ランパードもピッチ外じゃ口悪いですけどね」爺「エッッそうなんですか!」爺の夢を壊しちゃいかんよ粕屋…

腹痛ェ〜。まだまだ他にもいろいろあった気がするので再放送見る人は是非主音声でどうぞ!試合は本当におもしろないんだけどね!

*1:とかいってただベンツ薬屋戦の前暇だったからつけてただけなんだけど妙にのめりこんでしまった

*2:盲点だった

*3:笑った