遥か日記

弁慶クリアしました(早いよ)1日一葉落とし。なんというか6章あたりからの怒濤の急展開がものすごかったです。最後どうなるのかどきどきした。弁慶さんのブラックな魅力に翻弄されまくりです。マジ黒過ぎ。そういう所がすきなんだけれど。船燃やしのイベントとかかなりすきです。熊野の頭領もそうだけど戦のことになると割と私情を挟まず冷静に対処できる人が結構居てほほう、と思いました。あくまでも恋愛は二番で自分がおさめる熊野が一番だと恋人に面と向かって言い切れる頭領とか、自分の思惑通りのことを運ぶ為には非情に徹しきれる弁慶だとか。なんかごちゃごちゃ書いてますが要するにこういう弁慶みたいに物腰穏やかで裏で何考えてんだかわかったもんじゃない系は非常にツボです。ちょっとやそっとじゃ右往左往しない所もすき。
EDはまあ、シナリオ自体もそうなんですがあまり愛を感じないというか(笑 そこがらしいっちゃらしいんですが)結構淡白だったんだけど、一度はバッドEDを観ておくこと(あと牢屋をぶち破ること)をオススメする(笑。弁慶の狼狽っぷりがたまらんです。プライドをへし折られた動揺を隠せずとっとと帰れとか言い出す八葉はお前くらいじゃないのか。ああ帰ってやるよみたいな神子もなんだか清々しくていいです(いいのか?)というか帰るのはいいんだがその後残された八葉とか応龍の人々が弁慶に気を使うんじゃないか?そっちのが観てみたかった(ひどい神子)なんていうか弁慶て真っ当な死に方しちゃいけない気がしてさあ。無茶苦茶言ってますが弁慶今の所にばんめにすきですよ。頭領が一番弁慶は二番v三番目は誰だろう朔かなあ。次は誰ルートでいくか決めてません。最後は多分あの兄弟になるだろうけど。(じらしプレイ>譲)