ウィーン・フィルに女は入れない

のだめカンタービレ読みました。人気ある漫画だって聞いてたし書店でも平積みされてるし今朝ワイドショーでもこれ人気あるんですよーとかゆってたので一度読んでみたいなと思ってた所今日美容院でうち漫画あるんですけど読みます?とかいわれて別にいいやと思ってたんだけどのだめもありますよー人気ですよーとかいわれたんでじゃあ読みますつってもってきてもらったんだけど、おもすれー。クラシック漫画って吉住渉のカルテット何とか以来読んでないんですが(ふ…古い)気障な感じの話なのかなと思ってたんだけどほのぼのギャグだったんですねー。結構笑えました。音大とかクラシック界とかよく取材されてる感じだし、キャラも個性的でかわいいし。主人公と千秋の関係も何だか和みます。千秋はいたずらなkissの入江君みたいですねー。入江君はあそこまでばかじゃないけど…ああいう王子様キャラはいないとって感じです。千秋が苦悩する姿をみるのはとても楽しい。(ひどっ)峰(勘違いロック青年)と父ちゃんもかわいい。コントラバスの桜ちゃんとかーくんのカップルもすき。3巻までしか読んでないんだけど何かコミックス大人買いしたくなりました。あと正月にウイーンに行くのだがそれがすごい楽しみになりました。