チェコとウイーンの旅お土産編

今更のように思い出して書きますが、今回は結構いいものかえたぞー。

  • 薔薇のバスソルト…すごくいい!キャップ2〜3杯程度で手軽に香り高い薔薇風呂が出来ます。これであなたもロシエル様(天使禁猟区)!とか調子に乗って何本も買ってたら凄い重たくなって相方が死んでました(自分で持て)ラベンダーのも買ったけどこっちはあんまり。
  • わすれな草の石鹸…セールで半額くらいで買ったんだけど。(150えんくらい)香りがいいです。
  • ハプスブルグ家の系譜ポストカード…数あるポストカードの中では一番重宝しそうな感じ。この辺の世界史オタとベルバラ好きにはたまらない一品。
  • ゴッホの耳…ウイーンの美術館で買った。ウイーン土産とか好いながらUSA製なんだけどこれ。耳をそぎ落としたゴッホの自画像があるけど、あれから多分作った千切れた方の耳を模したもの(紙製)。はっきり言って何に使うかよくわからないのだけど、ブックマークとかに出来るかな?あげた友達は喜んでました。
  • KGBわっぺん…Still Watching You!!とか書いてある。こういうの好きそうな人が多いので大量に買って行ったが確実に変な人に映っていただろう。あげたひとはもちろんみんなよろこんでました。自分用にも一枚。まだ使ってないけど。