流川楓パープル

ヤンジャン増刊かなんかで流川ぽい表紙だったので手に取ってみたら井上雄彦と誰だかの対談でした。表紙の流川は楓パープルの方の流川らしく、スラムダンクのドアホウよりちょっと塗りとか雰囲気とかがビジュぽかったというか女ぽかった。中の対談では井上雄彦が「僕は普通の大学(熊本大学)の出身で…」みたいなことをいっててうちは普通の大学なのか…と思った。まあ確かにそうだけど。でも通ってる人はわたし以外だいぶ普通じゃなかったです。今思うと。そういう所が素敵なんだけど。ちなみに私の通っていた学科はもう無くなっちゃいましたというか名前が変わった?かどっかに吸収合併されてしまったらしい。ありそうな話です。