フランツ・リストという男

高校の時ピアノだと誰の曲が一番かっこいいか、顔ならリスト、という話で友達と盛り上がったりしたのですが。
最近ベストクラシック100とか買ってピアノ曲だと自然に指が動くのでちょっと楽譜とか久々に買ってみました。とりあえずラ・カンパネッラとピアノピース・ギャラリーのショパンが表紙の奴(幻想即興曲とかドビュッシーの月光とか入ってる奴)。愛の夢くらいならまだ弾けるかなあ…習ってた頃は真面目にやんなかったのに辞めて10年以上経った今またやりたくなるってのも不思議な話です。先日楽器屋覗いてみたら電子ピアノならまあ買えないこともないかなあくらいな値段だったのでちょっと迷っている。しかし今度の棒茄子はアカギのDVDに突っ込む予定なので…しばらくエアピアノしてます(寒い