大人は100の質問に答えないっ…!

1HNと由来なんかを。
コテツ ともだちに決めてもらった。元ネタは浦安鉄筋家族らしい。
2福本作品に最初に持った印象は?
凄い絵だ。あと「ざわ…ざわ…」が印象的。
3福本作品を見ることになったきっかけはなんですか?
カイジが有名になってから
4福本歴はどのくらいですか?
カイジが黙示録の時…でもここまで爆ハマりしたのはやっぱアカギのアニメのせい…
5漫画は、短編集含めどのくらい持っていますか?シリーズ名と巻数を答えて下さい。(例:カイジ1〜5巻)
カイジ(黙示録全部と破戒録1巻と沼編後半)、天(東西戦とアカギ死ぬ編全部)、アカギ(全部と悪魔の戦術一巻)、銀と金(全部。内訳は文庫と競馬編だけ廉価版)、無頼伝涯(1〜3巻)
6福本作品を、どこから見はじめて、どう読んでいきましたか。(例:カイジ→涯→アカギ)
カイジ→アカギ(アニメ)→天→アカギ(漫画)→カイジ→銀金とか涯とか
7福本作品で一番好きな作品は何ですか?
作品の雰囲気なら天の最初の頃。萌えならアカギと老赤木が活躍する天。泣けるのは銀と金の神威編と天でアカギが死ぬ所。
8理由をどうぞ。
アカギ単体が好きで好きで…ワシはもうン万という金をつぎ込んでしまったよ…!
9福本作品で一番好きなキャラは誰ですか?
そりゃもうアカギに決まっている100年前から決まっている。アカギ最高!悪漢!ピカロ!老赤木はセクシー!借金ぐらい自分で返せ!好きだっていってるのに死んじゃうなんて最低!でもアイチテル!とかいって天とか森田もすごいすきだったりします。
10理由とか、想いを語って下さい。
もう書いちゃったよ遅いよ。天と森田が好きなのはやっぱもっさりワイルドでかっこいいからかなあ…
11今までの話の中で一番好きなシーンは、何の、どのシーンですか?
アカギ初登場シーン@アカギと13才アカギがチンピラ相手にチャカ乱発して「殺すぞ…!」のところと鷲巣麻雀(既に一発変換できる…)で「通らず…!」のところ
12その理由をどうぞ。
あのシーンのアカギの表情はマジこええ!!(パアン…パアン…は笑えるけどw 「通らず…!」はマジ好きなんですけど。かっこよすぎるんですけど。あれやってみたいよなあ。(実際やってみて頭ハネとかだったらちょうかっこわるい
13一番好きな表紙、裏表紙イラストは何の、何巻で表紙、裏表紙どちらですか?
破戒録カイジの最終巻表紙はヤバい。沼攻略して喜んでるカイジかわいすぎる。黒沢の7巻もいい。表紙の二人がかわいいから。涯は赤い色使いがなんかあぶないかんじがしていいですね。
14逆にどうかと思う表紙、裏表紙は?
どうかと思う訳ではないんだけど黒沢の裏表紙は毎回切なくて泣けてくるのですが。
15好きな勝負はなんですか?(○○対××、などで)
アカギだったら市川戦かなー。銀金だったら勝負じゃないけど政財界編と神威編。
16理由は何ですか?
市川ってアカギが今まで闘った中で一番強いんじゃね?
17思わず「やられた!」と思った作戦はなんですか?
誠京麻雀編、銀さんのカンすり替えと万札で下隠して見せ牌したところ。やるなあ。
18逆に、自分ならこれには引っかからないかも知れないと思う作戦は?
限定ジャンケンの12回連続でアイコにしないか?っての。あんなの引っかかる方がどうかしている。
19一番お気に入りの名台詞をどうぞ。できれば理由なんかも。
「通らず…!」と「俺のアンコはそこにある」だろうか。もうアカギなら何でもいいよ。
20一番笑った場面は?
沼の後遠藤さんにはめられてカイジがぐね…ぐね…してるとこ。あほや。
21もし、どうしても納得のいかないところがあればそれについて語ってみて下さい。
一条さんは地下送りじゃなくて売春でいいんじゃない?年齢制限?シラネ。
22もし、嫌いなキャラがいたら理由と共にやんわりとどうぞ。
神威家の爺。マジうぜえ。
23福本Vシネは見たことがありますか?
ないので銀と金のは見てみたい。アカギはイメージが崩れたら嫌なので多分見ない。
24見たことのある人は要望、感想をどうぞ。
表紙しか見てないけどアカギ=カッシーってどうなんだろね?
25福本家庭用ゲームをやったことがありますか?所有していますか?
友達はカイジ持ってた。
26ある人は感想をどうぞ。
なし。
27福本ゲームに対する要望、夢なんかを語ってみて下さい。
DSでアカギ麻雀でないかなー。スロットでカイジ出たけどアカギも出て欲しいなー。
28オンラインでの福本友達はどれくらいいますか?
2、3人てとこです。
29身近に福本語れる(オフライン)福本友達はどのくらいいますか?
アカギアニメ包装されてから増えたと思う。
30福本作品を友人、知人に勧めたことがありますか?何人オトしましたか?
落としたのは一人。もっとアカギ友達が増えたらいいなあ
31その手段、拙者に教えてはくれまいか…
株とかに興味ある人だったのであっさり籠絡。萌えではまだ。
32福本作品を馬鹿にされたことがありますか?
絵が下手ってのはよく聞くなあ。
33そんなワルに一言ここでガツンと言ってやって下さいよ!兄貴!
アレは下手じゃない、個性的なんだ。
34コミック以外のグッズを所有していますか?(同人グッズでも可)
ペリカ持ってる。
35一番自慢できる福本関連のこととは?(物、事実、他)
作者と黒沢と誕生日が一日違いとかそのくらいしか…
36もしアニメまたは実写版で福本作品をやる場合、その作品名と自分が考える理想的配役、声優を答えて下さい。(既に実写版になった作品でも可)
カイジがアニメになったら遠藤さんの声は若本規夫がいいなv
37福本作品に出てきた舞台で実際行ってみたいところは?
鷲巣邸?あんまりないかも…アニメEDでアカギが銀座歩ってるのはかこいいですね。
38この曲は福本だ!と思う曲を挙げてみて下さい。(歌付きの場合歌手名も挙げて下さい)
カイジっつか福本先生はブルハ及びハイロウズがすきなんだろうなあとよく思う。
39もっと登場、活躍して欲しいキャラはいますか?
南郷さんっ…!!!
40描(書)きやすいキャラは誰ですか?
描いたことないです。掻いたことなら(黙れ
41描(書)きにくいキャラは誰ですか?
涯とか短髪男子は描きづらいだろうなあとおもう
42役得だと思うキャラと理由を挙げて下さい。
そりゃあひろゆきだ。うらやましっ
43一番不憫だと思うキャラを挙げて下さい。
なんだかんだいって利根川
44一番美形だと思う人は誰ですか?
アカギったらアカギ。作中で美形設定なのは一条とかなんだろうけど。美心はry
45妄想のしがい、または設定の付け足しなどをしやすいキャラは誰ですか?
原田克美
46それはどんなものですか?
「さらっちゃえばよかったかな…」は破壊力あり過ぎでした組長。
47自分の中でキャラ設定を激変させたことはありますか?また、ある場合、誰で、どのようになりましたか?
森田脳内女体化とかしょっちゅうですよ。
48どうしても他人に理解されない(と思われる)作品、キャラに対する考え(妄想)はありますか?どんな物ですか?
アカギは南郷さんに対してみさくら語でしゃべっている(ねーよ
49好きなコンビは誰と誰のコンビですか?(妄想可)
カイジと佐原はすきになりそうだったんだけど。天とひろのすきすき赤木さん同盟もいいと思うよ。
50親友にするなら誰ですか?
森田。いい奴。カイジも。最近駄目な奴だけど。
51逆に友達にしたくないキャラは?
アカギ。
52家族にするなら?(父:○○、兄:××、など何人でも可。近所の人など家族以外でもどうぞ)
父は天か森田がいいよう。
53恋人にするなら?
アカギか銀さん。アカギは苦労しそうだが。黒沢もいいよ。
54一対一で勝負(喧嘩、ギャンブルどちらでも)してみたいキャラは誰ですか?また、勝つ自身はありますか?
良平と競馬勝負。絶対勝てるだろう。
55誰かと組んで勝負できるとしたら、誰と組んで、また、誰と勝負してみたいですか?
銀さんと組んだらうまうまと好い思いが出来ないかしら。駄目かしら。
56勝負する場合、何か秘策はありますか?ある場合、それをちいと爺にだけ教えてはくれんかのう。
全部相方頼み。
57誰かと入れ替われるとしたら、誰と入れ替わってどんなことをしてみたいですか?
兵藤和也ぼっちゃんと入れ替わってカイジをひいひい言わせたる
58もし、福本格闘ゲームができたら、誰使いになってどんな技を繰り出したいですか?
涯になって拳で語る。
59福本キャラがカラオケで歌ってそうな曲は?キャラと、歌手名、曲名を答えて下さい。
原田克美:雨の御堂筋
60キャラを動物に例えてみてください。
アカギは猛禽か銀狐。天は猛虎。ひろはアライグマ。
61このキャラにはこの色!と言う色はありますか?
若アカギは冷めた青、老赤木は渋い赤。
62もし自分が福本キャラになったとしたらどんなキャラになると思いますか?
遠藤さん。
63どんな方法で相手を苦しめますか?
借金無限地獄
64その時のライバルは誰ですか?
カイジしかいないんじゃ…
65お手数ですが、福本学園ネタを思いつく限り考えてみて下さい。(例 校長:○○)
涯とアカギは仲良くなりそう。カイジは一条とか和也に虐められてそう。校長先生が兵藤和尊とか鷲巣とかだったら嫌だ。
66他に何かパラレル物を考えた(妄想した)ことはありますか?
特に無し。嘘。あるけど言えない。
67会長系には従う派ですか?逆らう派ですか?
従うふりして逆らう派。
68もし誰かの下につく場合、誰の部下になりたいですか?
遠藤さん。
69その理由など有りましたらどうぞ。
すきだから。
70夢に福本伸行キャラ、シュチュエーションが出てきたことはありますか?
アカギと麻雀打って箱割れ
71(既に見た場合はまた、)出てきて欲しいですか?
赤南夢が見たいっ…!
72好きなギャンブルは何ですか?
麻雀と花札。どっちも話にならん程弱い。
73こいつにならこのギャンブルで負ける気がしない!と言うギャンブルはありますか?
ない。麻雀で治に勝てたら御の字。
74男性キャラで一番漢だと思うキャラは?
涯だなあ。
75女性キャラで一番美人、可愛いと思うキャラは?
女性キャラ自体が少ないから印象に残ってないのよ。
76好きなカップリングは?(邪道可)
最近熱いのがぼっちゃん×カイジ
77福本伸行作品替え歌を考えたことはありますか?数と、曲名を書いて下さい。出来れば、どんな感じになったのかもお願いします。
ない。サイレンディッサイ!
78貴方の知っている一番マニアックな福本知識を一つ。
ないです。
79ヤングマガジン買い派ですか?立ち読み派ですか?単行本待ち派ですか?
立ち読みして単行本待ち。
80福本作品だなあ、と思う食べ物、飲み物は?
煙草と缶ビールとブランデー?
81福本作品内に出てくる道具で欲しい物は?
アカギが吸った後の煙草。
82さりげなく持ってる福本アイテムはなんですか?
ペリカ
83福本伸行作品を思わず連想してしまう福本スポットはありますか?
エスポワールとかいうマンションとか見たらつい。
84福本関連サイトのブックマークはいくつ有りますか?
検索エンジンで色々と。ブクマはしてない。
85福本サイト、同人作家などで特に好きな方は居ますか?
居ます。
86もしいればその方にファンコールをどうぞ。
森銀最高っす。
87あなたが福本作品に影響を受けてると思うときは?
引き時なのに「倍プッシュだ…!」してしまうとき。
88福本作品が好きならこれもおすすめという作品はありますか?
ナニワ金融道。貸した金返せよ。
89福本関連で貴方の夢が一つ叶うとしたら?(アニメ、映画化、キャラとデート等)
アカギさんとTDLに(ありえない
90福本作品を一言で紹介しうるキャッチフレーズを考えてみて下さい。
「ざわ…ざわ…」
91自分が福本ファンであることは周知の事実ですか?
日記以外で公言してないと思う。
92福本作品が好きで後悔したことはありますか?
特に無し。
93福本作品が好きで良かった!と思ったときは?
アカギ萌え話をするのは…楽しい…
94脳内福本率は何パーセントですか?
今は150㌫くらいだ
95福本作品最大の謎とは?
アカギが白髪な理由。
96これからの福本作品に期待することは?
↑をそのうち作中で明かして欲しいようなどうでも良いような。
97カイジ最終回の予想、妄想をどうぞ。
破戒録の最後みたいにすっきりしつつもカイジのどうしようもない所が残っていたらいいと思う。
98福本伸行先生に一言!
カイジアニメ化 や ら な い か
99今までの質問になく思いついた質問があれば自問自答して下さい。
特にないです
100おつかれさまでした!決めゼリフやらコメントやら感想を好きなようにどうぞ。
ああ…次はションベンだじゃなくて俺のアンコはそこにある…