芸祭@多摩美

昨日多摩美の芸術祭にいってきました。本当はゆら帝が来る3日目に行きたかったんだけど人多かったらやだとか思って二日目にいきました。橋本駅からバスで行ったんですが、相模原→町田→八王子って3つの市を経由してくのがなんかおもしろいかんじでした。ちょうど境なんだね…
で、芸祭だけど、展示も模擬店も充実して楽しかったっす!アートっぽい参加型の企画とか、皆で一つの作品を作り上げるって感じでいいですねー。お花形の紙に「自分が幸せにしたい人」を書いて樹に貼って花を咲かせていくっていうのがあって非常によかったんですがその中に「ベルカンプ」って書いてる人が居てちょっと笑った。なんだそりゃって感じです。あと、彫刻とか3次元作品を特に楽しみにしていったんだけどやっぱよかったー。ガラスとか金属とかおもしろい。自分が美術部だったり絵画教室通ってたりした頃は専ら油画とか絵ばっかりで塑像とかてんで駄目だったんですが見るのはやっぱり立体物がいいですねー。2Dだとテキスタイルがいい。潰しもききそうだし。模擬店では美大ならではの手作り作品とかポストカードとかたくさん買いました。たのしかったー。