チェコとドレスデン旅行@おいしかったもの

とりあえず食ったものだけでもうp

Y子さんオススメのカフェで食べたほうれん草のタリアテッレ。

Trdelnik屋台。やっぱチェコでこれが一番おいしい。

チェスキークルムロフにもTrdelnikのお店があったんだけど妖しい日本語が。結局何味なのよ。

プラハ城の近く「赤い獅子亭」で食べたチェコの伝統料理。ダックのグリルめっさ旨い!初めて食べたクネドリーキの感想は、「肉まんの皮」赤キャベツのザワークラウトも甘くておいしい

チェスキークルムロフのペンションで食べたニジマスのバター焼き。ちょっと泥臭いけどたまらん魚料理だ。つけあわせのポテトパンケーキがまたほくほくしてて、あーまた食べたい。

同じところで食べたステーキ。写真撮るつもりはなかったんだけど一口食べておいしすぎたので思わず撮ってしまった。シャトーブリアンなんて目じゃないですよ跡部様!

今回の旅で一番期待していたフルボカー城のカフェにあるアップルシュトロイデル。アップルパイは甘くてあったかくて中にレーズンとか入ってて隣のアイスクリームは冷たくて、生クリームは甘過ぎなくて最高すぎる組み合わせ。お店のお姉さんにチェコ語でおいしいよ!って言ったらにっこりしてくれました。

今回の旅で二番目に期待してたドレスデンのチーズケーキ、アイアーシェッケ。有名なコーゼルパレーってカフェで食べたんだけどいまいち安っぽい味だったかな?他に並んでるケーキの方がおいしそうだったかも

で、なんか納得いかなかったのでもう一件回って食べた(そこまで… ここのはそこそこおいしかった。粉糖が上にめちゃめちゃかかってるんだけど全然あまくない。そしてチーズケーキなのにとてもさっぱりしていてペロリといけます。


他は、ドレスデンの露天で食べた焼きソーセージとかプレッツェルとか本当無茶苦茶おいしかったんだけど(外で歩きながら食べるってのがまたいいんだー)何で撮ってないのかというとあんまりおいしすぎたので写真撮る前に全部食べてしまったからなのでした。いやー、ドイツの飯はうまいね!