DQ5クリアした

すごろくとかでダラダラ遊んでたんだけど暗黒竜発売が迫ってきてたので昨日急いで終わらせました。呪文とか全部憶えてねーよ。せっかくフローラにイオナズン使わせようと思ったのに。ラスボス影が薄い&超弱いのでがっかりしました。最後は偶然だけど勇者のギガデインでとどめだったのでなんかかっこいいと思った。主人公があまり報われなくて暗い話だなー、と思ってたんだけど家族全員+ペットで和気あいあいと悪を倒せてたのしかったかも。子供の髪はやっぱ水色がいいな。
一家の名前は庭球選手にしときました。主人公:サフィン、勇者:カフィ、女の子:アメリ(・モレスモ)です。アメリって名前かわいいよね。他の二人は名字なんだけどさ。
2周目はやらないとおもってたんだけどデボラがちょっと気になってたりどうだったり…あのツンがデレったりするんだったら見たいかも。まあしばらくは(暗黒竜発売までは)クリア後の世界で遊んでフローラとラブラブしようと思います。