ビリーズブートキャンプin海底遺跡@ゼノギアス日記9

海底遺跡〜プリムが喋った!まで

・シタン強制だけどビリー強制じゃないんですね。彼はこの場に居ないと駄目だろうという気がするんだが…
海底遺跡内の音楽(金属音?)がふいんき出てていいですね。洞窟とかもだけど、このゲーム自然音の演出がいいな。
・僕っ娘マルーに対抗すべく俺女トロネ登場。セラフィータと漫才コンビでちょうかわいい。こんなお笑いエレメンツを選出するラムサスの人材発掘能力に嫉妬。
・そういえば母の日におかん×2にあげたうさぎのぬいぐるみがセラフィータにそっくりです。
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/hanabana/cabinet/00363301/img55691483.jpg
・イベント見て話の理解を深めようとパーティーにエリィを入れておいたんだが↑の二人に対する突っ込みとかテキストが秀逸でメンバーに加えておいて本当に良かったと思った
ジェシーの宗教観つーか神様観?は、聞いててうんうん、とオモタ
・あと書き忘れてたけど孤児院の鈴の男の子の話は哀しすぎるだろJK…
・生皮剥げたストーン神父がなんかラルクアンシエルみたいな名前の要塞に乗って現れた。
・ボス戦まさか先生が抜けると思わず全く育ててない若とかを欠員補助してみた(ワイルドスマイル要員)がやっぱりあっさりしんだ。しかしビリーとエリィだけで余裕でした。
・死んだと思ったらやっぱり生きていたおっさん。ゲブラーから抜けるとき下界に家族ごと避難したり自分が死なないようにこっそり人間魚雷に手を加えていたりリスクマネジメントに定評のあるジェシー
・ビリー「プリムが喋った!お兄ちゃんの名前を呼んでおくれ!」プリム「だが断る
・で、いつも思ってたんだけどあのゼーレみたいな人達はなんなの?てかまんまゼーレじゃね?いっつも何人居るか数えようとするんだけど皆同じような顔なので結局わからない。
・いつも思ってたんだけど(2回目)ワイズマンとかグラーフって龍騎の神崎司郎(オーディン)みたいだよねー。
・やっと主人公が起きた。エーテル石返せこのヤロウ。


いやービリーたんは強いし可愛いしツンツンだし最高ですね!今からマリアたんを迎えにバベルタワー登ってきますんで!