たのしい北朝鮮@ゼノギアス日記9だっけ10だっけどっちだっけ

バベルタワー〜シェバト到着迄
・バベルタワーって攻略に何時間もかかるのかなあと思ってたんだけど実際は1時間もかかんなかったくらいだった
・下に落ちたら最初に戻されるんだけど(足場が…足場が傾くなんて聞いてません…)、それが嫌で慎重にやってこれまでのダンジョンで大ジャンプ操作鍛えられてたんで1回しか落ちなかったのが運がよかったのだろう。敵も雑魚いし補給ポイントもあるし物資もたくさん持ってってたのでまあなんとか…
・あと音楽が重くて暗くてきれいで聞いてて心地よかったのとお気に入りキャラとずっと一緒だと思うと楽しかったのがよかったのかもしれない。それと思わぬ所で宝箱見つけて嬉しかったりとか
・とはいえRPGつーよりロックマンでもやってるような気になるダンジョンでしたが。森一族とかがいつか本物のバベルタワー造ってくれないかなー
・むしろその後ゼプツェンが重合金落とす迄粘った方がしんどかった。7回くらいやり直した気がする。
・先人達の教え通り(攻略サイトエーテル強化(エーテルダブル+E回路+パワーマジック)してたのでギア戦の殆どのボスが1ターンで死んでしまうんだが…チートすぎるので封印した方がいいかも知れない
・てかビリー、中攻撃3000超、強攻撃500てどういうことなの…
・そしてお金ケチって主人公のギアエンジンをしょぼしょぼにしてたので物理攻撃が全く役に立たずこの人もエーテル要員に(…
・閣下「やだやだ、まだ戦う!帰りたくない!」ミァン「我侭云ってないで帰るわよ!」
・で、首根っこつかまれてズルズル引きずられてソラリスに帰還する閣下を受信した。だんだんこの二人が浅井夫婦@戦国BASARAに見えてくるから困る
・空からシェバトが降りてきたけど、展開がDQ5みたいになってきたね。
・マリアたん、ドットの立ち絵がかわいすぐる…縦ロール最高
・久々にバル爺のこととか思い出しました。そういえばそんな人も居たね。
・マリアたんのお父さんがマリアたんを人質に無理矢理研究続けさせられてるとかなんとか…北朝鮮並みに人さらいビジネスに定評のあるソラリス
・シェバトってジール王国だよねー。そしてやっぱり音楽がきれい…今から街散策に行って来ます


とゆうわけで続きはまた明日。