柔道部で青春したい@ネタバレGS3プレイ記7

GS3起動したら七夕特別ボイスだったので急いで平君のデータでクリアし直して平君のメッセージを聞いた。
閑話休題なんか一番気の置けない相手ぽい不二山嵐くんと新名で熱血柔道部したくて三角関係はちょっと微妙なんでおいといてとりあえず嵐くんをソロで攻略。


☆柔道部いいなあ、学力スキルが下がらないのが良い。
☆最初はただの同好会で練習場所も無い状態から部室ゲットして練習相手探して…と部活と主人公が一緒に成長してく感じがいいかな。
☆ただ第3日曜の部活縛りが無い?し、合宿も1回しか無い?みたいでやっぱり部活自体の存在は希薄な気がしたけど…もっとしょっちゅう練習試合とかあって勝ったり負けたりして色々青春したかったかなあ。まあ部員数少ないからしょうがないか。
☆そしてローズクイーンは狙わずにはいられないのですが柔道部だと適当に勉強して流行と魅力にだけ気を配ってれば結構簡単に取れた。ここまで来ると只の作業だな…
☆で、肝心の嵐君との仲は…両親と進路のことで揉めててみたいなことをちらっと吐露されて、主人公がきっとこれから支えて行くんだろうと思ってたらなんか何もイベントが無いままEDを迎えてしまった。その辺の裏事情はADVパートで後で読めるけどそのくらいゲームのシナリオ内で消化しろよ、とは思った。
☆そしてなんか唐突すぎる告白とED…話見えてこなくて戸惑った。なんでこんなにシナリオ薄いんだろう… 部活でバカやってる時は結構楽しかったけどそれが最後まで繋がってない気がするなあ。クリスマスイベントとかも薄すぎるわ。大接近とか△とかシステムにこだわるよりシナリオをもうちょっと深く掘り下げてほしいわあ。


という感じでした。消化不良だこんちくしょう。